秋野菜と柿クルミサラダ | 農が好きな人に役に立つ! 柴海農園のブログ

農が好きな人に役に立つ! 柴海農園のブログ

千葉県印西市で旬の野菜セットと加工品を作ってます。レストラン向けの変わった野菜、甘糀ジャム、受託加工などさまざまな分野にチャレンジ中。

こんにちは(^^)佳代です。

今日は木枯らしもふいて日に日に秋めいてきましたね。

この時期美味しい果物と言えばずばり「柿」ですよね(≧∇≦)

柿はそのままでも十分美味しいですが、柴海家では料理にも使います。

今回は食感がまだシャキッとした固めの柿を使ってサラダに!


{3A1E3E59-B9FD-473E-8C9B-4C4DC20DCAC1:01}

白菜やキャベツを茹でてぎゅっと水を絞り、砕いたクルミと柿とゴマドレッシングで和えれば完成!

柿の食感と甘み、クルミのザクザク感が新しい温サラダです(^^)

これからキャベツや白菜が入る機会も増えていきます。ぜひお試しあれ!

佳代でした~