こんにちは

 

花粉症に悩まされ始めたMUNOUです。

 

早速ですがご報告です。

 

バイト落ちました。

 

 放課後等デイサービスのアルバイト求人だったのですが、残念なことに落ちました。

その前に求人情報サイトの変なエージェントからフルタイム求人の面接に行かされました。

相手の施設長様と話す中でフルタイムは難しいと言われ、私もフルタイムは考えていないが今回この求人があてられたと説明し円満に破談となって終わりました。

 

 次にまた同じサイトの都合で学童保育の求人に案内されました。

こちらだと確実に精神保健福祉士の実習免除要項に入らないのでやめてほしいと言ったのですが行けとのことで行きました。それでそのまま態度に出ていたので撃沈。実質ノーダメージ。

 

 満を持しての三回目。今通っている精神科と同じ団体の所を受けました。

で、残念なことに落ちました。面接官3人とか聞いてないとかもありますが、自分の目的のほうを押しすぎてしまい「うちじゃなくてもよくね?」って感じで落ちたのかなと思います。

 

 現在はまた行けそうな求人をハローワークで探してます。

 

終わった後に思いつきから「プラダを着た悪魔」を見て、仕事をもっと大事にする精神性が必要だと思いました。

 

 これが実は自分にとってはとっても意外なことだったのです。

というのも、よく就活系統の動画で「会社に敬意を持て」という話があったのですが、まったく腑に落ちなかったんです。それが今は、自分がやろうとしていることに責任があって、もしかしたら誰かがやりたいと思う仕事の枠を奪っているのかも知れない。だから、自分にできる限りを尽くして仕事をやらないといけないのだなと。

 

 アルバイト求人だからここまで気負う必要はないのだろうし、自分自身もそこまではやれないと思います。でも、この心持ちだけは持っていたいなと。

 

 ただ、もし空白期間をすべて素直に答えた結果落ちたのだとしたら、いまだ治療中だから落とされたのだとしたら、そう思うと摂食障害が邪魔だなと思います。

 

 そういったことに脳みそが回る程度には回復しているのはうれしいです。

自分が食べだして半年、いろいろ変わったと思います。

 

 摂食障害に関する講演会なども見に行き、医療者の話を聞いて腑に落ちないことがあったり、それでも理解できることがあったり。

理解できても納得できない。そんなグレーを持つことを許していこうと思います。

 

 カロリーのほうは一定量+運動量って感じです。 一時期食パン食べ比べのために1日1斤食パン生活とかしていたりもするのでHbA1cの値とかが怖いです。今度血液検査を頼みました。

こんな状態ですが何とかやってます。

 

またコメントなどいただけると幸いです。