こんにちは

 

残暑ですね。朝晩はいいけど、昼はまだまだ暑いです。

 

この度、人生で初めて克服したいと思うようになりました。

 

いきさつとしては

まず、母にまとまった休みができ、旅行に誘われました。一度は断ったものの、10数年ぶりの旅行であり、今後機会があるかといわれたときそれがないと思いました。

また、地のものが食べたいと思いました。もともとからやりたかった食べ放題をやれる機会だと。

しかし、今のままではそれができないのです。

カロリー制限をして、いちいち出先でタニタのはかりで重さを測って食べるのも、むくんだ足で観光するのもへとへとになって途中でばてるのも嫌だと。

 

本当はこれを口実に食べたいだけです。

また、これができて食べれるようになったら病気が完治したと思われるようになって、もう病気でいられないのかと思うと怖いです。病気を蓑にして生きている自分にとって、最大の恐怖です。

 

それでも、食べたいものやりたいことを優先してもいいのでしょうか。食べたいものを食べて、太って、それでも、病気を名乗って逃げてもいいのでしょうか。

今日も食べたいものを食べてカロリー上限を超えました。

明日は昔の友人と外食です。私がこんなゴミになっても連絡をくれた大事な友人です。

 

自分の食べたいをかなえるために他人をダシにしています。お金も無駄にしています。

けど、生きて、食べたいものを食べて、やりたい放題をして、逃げててもいいのでしょうか。

 

コメントいただけると幸いです。