✨KiLari✨第6クール ② | ⭐︎キラリるら〜⭐︎

⭐︎キラリるら〜⭐︎

2008年と2010年に男児を出産✨
ダンサー・ピラティス,幼児体育,新体操インストラクターの経験をフル活用して産後ママ向けのピラティスクラスなど…色々なレッスンをしています

こんにちは〜

最近は、暖かくなったり…寒くなったり…
はたまた強風だったり…

私がバタバタ忙しくしているように、お天気も目まぐるしく変化している今日この頃うずまき
体調管理も大変ですねキョロキョロ


さて、そんな中つぼみの森保育園  子育て支援センターで開催している
ピラティスサークル✨KiLari✨第6クールは、②回目のレッスンでしたルンルン

今回は、お休みナシで8名全員参加キラキラ
この時期、本人だけでなくご家族の体調も整え、参加できるのは本当に大変なこと!
素晴らしいですラブ

来れた貴重な時間を有意義に過ごしていきましょうラブラブ


今回も、全身の動きチェックとストレッチをした後、『ひめトレ』からスタートウインク


{7463995E-3B6F-467B-ABE0-87662182E0CB}


ひめトレストレッチポールを使う前に、バランスチェックをした後に、数パターンのエクササイズを10分ほどしましたキラキラ
その後、もう一度バランスチェックをすると…
みんなから歓声が上がりましたね〜爆笑ルンルン
そして、『これ欲しいラブラブ』という声までチュー

やはり、ひめトレレッスンの確実な手ごたえを感じますラブラブ
次回のレッスンからも取り入れていきたいと思いますウインク


その後は、しっかりピラティスレッスン!
初レッスンの方にもわかりやすいように、ポピュラーなものを中心にエクササイズルンルン
しかし、手のポジションを変えたりスモールボールを使い負荷を変化させながらレッスンしました筋肉
皆さん、ご自身の身体にしっかり向き合い様々なクセやゆがみに気づいている声が聞かれましたラブラブ素晴らしいですねキラキラ

終わったあと、部屋に戻ると支援センターでお留守番してくれていたお子様はみんな穏やかな表情おねがい
お外に行きたいルンルンというお子様からのリクエストにいいよラブラブと、サーッと動き付き合ってあげるママもラブ

『今回のメンバーもとっても落ち着いていて、みんないい子だよラブラブ』と先生キラキラ

ママが集中してピラティスレッスンできる時間。
お子様が穏やかに待てる環境を整えてくれる先生方。
そして、待っててくれたお子様に『ありがとうハート』の言葉と気持ちをいっぱい伝えているママたちの姿に、改めて、このレッスンができる喜びを感じていましたおねがい

終わった後に集合写真カメラキラキラ
みんな笑顔いっぱいな姿ニコニコ

{3DB812A0-C942-43AB-BFFC-FAE8214430C3}



次回  2/17(金)元気いっぱいな皆さまとレッスンできるのを楽しみにしていますウインク

最後に、写真掲載許可ありがとうございますカナヘイハート