https://youtu.be/nXncEks8p3A?si=Y0NaTlMOJvOzAsxA

猫カフェの件は完全にこの方が悪いけど、この件はポストを見る限り、グループホームのスタッフにも問題あるだろ。この動画は偏向入ってる。

何の落ち度もないスタッフをメスゴリラ呼ばわりしてる訳ではない。スタッフもひどい言葉を言っているのに、なんでそのスタッフの言葉は流すの。

この方がX上だけでなく、スタッフに直接メスゴリラと言った事を事実と考え、それを酷いと言ったり、ポストに書かれてない事まで憶測で酷いことしているように決めつけ批判するなら、このポストに書かれているスタッフの暴言も事実と考えるのが公平な見方だし、そして酷いと言っていい。



知らんけど、一生歩けないと知った時は絶望もしたかも知れない。
そのどうしようもない、自分が車椅子であるという事実を悪口として言うのは、メスゴリラの様な、とんちんかんな悪口とは質が違う。悪意でこんな事言われたならメスゴリラ呼び位していいと思う。寝たきりの人に、一生寝たきりって言うようなもの。


このポストも、スタッフが車椅子の人達の文句をだらだら言っているという前提があり、それに対して黙れゴリラと言った事を書いている。
第3者から見れば明らかにスタッフの方が正しい事を言っているのに、それを文句言われた!と不快がり、暴言吐いたという内容のポストであれば、くららが悪いと断定していいと思うが、ただ、ダラダラ文句を言っていたとしか書いてないので、スタッフに正当性があったのかは不明であり、これだけでくららが完全に悪いとは断定出来ない。


それと偏向を最も感じたのがこのポストに対するmasaの感想


介護の仕事している人が、汚物を臭いって言うのは、絶対に駄目だろ。
なのにMASA は「一人でトイレ出来ないのは分かるけど~、メスゴリラと言うのは感謝の心がないでしょう~」と 、スタッフの発言には触れず、くららの言動のみ批判していた。いやいや、そこはスタッフも酷いと認めるべきじゃない?これが事実なら。公衆トイレで見ず知らずの素人に無理言って頼んだのではなく、仕事でやってる介護職員でしょ。汚物が臭い言うのあり得ないし、素直に感謝の気持ちになれなくて当然じゃない?
Xで暴言吐く位はして言いと思う。

コメントで、香水とか別の匂いを臭いって言ってたのを、この人が汚物を臭いって言われたのと勘違いしたんじゃないかというコメントがあるが、それは勝手な想像でポストから飛躍した認知の歪み。
悪意クレーマーと知っているから、そういう思考が出てくるわけで、知らなければ、そんな事考えないでしょう。

くららが事実をねじ曲げて自分に都合の良いように書いていると想像で決めつけて批判して良いなら、くららが書いた事をそのまま事実と受けとり、スタッフを批判しても良いでしょ。

もしくららが、猫カフェ騒動を起こしておらず、とんでもクレーマーである事がバレてない状態で、人々が上記ポストを見ていたら、スタッフがくららの汚物を臭いって言ったと素直に捉える人が殆どじゃない?

くららは、猫カフェじゃなく追い出されたグループホームを糾弾するべきだった。まあしてたけど炎上しなかったのかもしれない。


コメントで車椅子の人を見たら近寄らないようにします。とかわざわざ書き込んで車椅子の人へのヘイト広めようとしてるのは気分悪い。それは好きにしたらいいけど、わざわざそれを書き込んでそういう人を増やす事によって、他の車椅子の人へも差別が行くようにして、より他の車椅子の人からも怨まれるように仕向けている感じ



障害者は聖人のようなイメージだったり、そう印象付けようとするメディアへの反感とかもあって何か問題起こすと故意に障害者全体を悪く見ようとしたがる人がいる

田舎の人が問題起こした時のヘイトに比べたらマシだけど。

この、くららって人が健常者の田舎者だったら、田舎者のせいにするんでしょう。