先日、お花見した方と、また違うお花を見に行きました。

またもや車で現れた男、手に銀色の保冷袋をぶら下げて公園内を散歩。嫌な予感が的中しました。


男 「ほら、この前LINEでお話したお弁当、手に入りました」


私 「?!(冷凍弁当どこであっためる)」


目当ての花はもう終わりかけていて、

早々に車に乗りました。


男 「お弁当、あっためられるいいところへ行きましょう」


私 「お弁当はいただきますが、そういう行為はできません」


部屋の煙草臭を、男は異常に気にしています。フロントに電話をかければ済むのに、「いっしょにフロントに行きましょう、禁煙の部屋に移れるかもしれないから」

この時点で私は完全に冷めていました。

結局全ての部屋が喫煙可のため元の部屋に戻りました。男は洋服用の消臭剤を執拗に空中に噴霧しています。

湯煎と電子レンジを駆使して30分くらいかけてやっと2つの冷凍弁当があったまりました。


ティーパックやポットが見当たりません。

怪しい扉を一生懸命開けようとしましたがうんともすんとも動かずスタッフに来てもらいました。

すると、ちょっと引いてから上に持ち上げるタイプの扉でした。イライラします!


お茶を淹れて、やっとあっためた冷凍弁当を食べました。珍しいけど冷凍弁当の味です。

美味しくもありがたくもありません。


案の定、男は私にキスをし、押し倒しました。お姫様だっこでベッドに運ばれてしまい男は夢中でわちゃわちゃしていますが、私は自分に行為の意思がないことを切々と訴え、事なきを得ました。

男は、なぜ自分ではだめなのか?何が気に入らないのか?と聞きますが、言葉にできないものですよね。

逆に、初めて会ったときから好き好き大好きって感情を持つのは何故なのか聞きたかった。でも逆効果になりそうなのでやめました。


その後も毎日LINEIが届ので、素直に「怖いです」と返信しました。

早めにお断りして正解でした。

怖かったです。