やってきました、聖バレンタインデー。

  数あるデパートのチョコの中で選んだのがコレ。
  チョコでできた器の中にいろんなチョコが入ってるのダ。
  食いしん坊のオットにはピッタリ。
  チョコと一緒にメッセージカードとオットの好きなブランドの
  ポールスミスの靴下をプレゼントしました。


  2月に入った早々、オットが
  「今月はバレンタインやな~。チョコくれるの?」 (*^ー^*)
  と聞いてきた。
  「もちろん、あげるよ~」

  スーパーで一緒に買い物してて、レジ横の特設コーナーに
  置いてあるチョコを見てると、うらめしそうな目で見ている。
  「えーー、それぇーー?」
  何か納得いかない様子。

    「要は私からもらえたら
   いいんちゃうの?」 (`ε´#)


  どうもそうではないらしい。

  男心はわからん。


  そりゃ20年も前はワタシだってドキドキしながらチョコを
  渡すべく、大好きな先生(←オヤジ好きのはじまり)の家の
  塀の陰に隠れて、張り込みまでして中の様子を伺い、
  先生が出てくるのを寒い中、ずーーーっと待ったものです。
  このプロ根性にはヤマさんだってビックリです。

  ま、結局、先生は車に乗って灯油を買いに出かけてしまい、
  チョコは渡せなかったという甘酸っぱい思い出がございます。     

  そんなワタシも20代になってからは、成田山で行われる
  豆まきのごとくチョコをばらまき(安いけど豪華に見えるやつ)
  どれだけのものをホワイトデーに回収できるかが目的の悪魔と
  化しておりました。
  ワタクシの中のエンジェルはいずこへ・・・

  そして結婚してからというもの、渡すのは身内のみ。
  もうあんなに燃えることもありません。 遠い目


  それなのに昨日は昨日で
  「明日はバレンタインや~」 \(*^o^*)/
  と言っていたオット、

  もちろん今朝も
  「今日はバレンタインや~」 \(*^O^*)/
  とはしゃいでいました。

  そんな様子はとってもかわいいんだけど、ここまで楽しみに
  するなんて・・・

  オットよ、もしやキミはモテてなかったのか!?


  それはそれでヨメとしてはツライもんがありますなぁ・・・