すっかり年も明けてしまいましたが(笑)、本ブログが今年の書き始めです。


昨年末にUS CPAの勉強を始める事を決意して以来、ひそかに自主勉強だけして来ましたが、

今年に成り、予備校を使って本格的勉強を開始する事にしました。



決めたのはTAC (oute99 通信)



予備校の候補としては、以下3つに絞って考えていました。


・TAC

・Abitus

・ProActive


決め手に成ったのは、TACがBeckerという米国の教材を使っており、その教材の評判がとても良いという事でした。

但し、最初は日本語でのオリジナルの教材も使う為、テキストボリュームが非常に多いとの評判もインターネットでは見かけられました。


学習量の多さには慣れているので、この点は気にしません(笑)


合格するまでには、最低1,000時間の学習が必要と言われています。

週20時間ペースを1年間続ければ、それぐらいに成る計算です。


自分に課した時間は、30歳迄の一年。


短期集中で頑張っていきたいと思います。


Modena


PS、一弾教材が届きました。(一ヶ月分)


ドイツ駐在員の海外生活♪

CDは1枚が一講義で3時間×32枚程在ります、。