今日は忙しかったーーーーーーびっくりマークびっくりマーク


やる事詰め詰めな1日でしたアセアセ


それぞれ細かく書きたいこともありますが、


とりあえず概要と今日の締めくくりだけ笑


いやーヘトヘトですわネガティブ



いつも通り耳鼻科通いのムンとみーちゃん赤ちゃん赤ちゃん


薬がなくなったので昨日耳鼻科に行き病院


ムンは薬をやめて様子見、みーちゃんは継続になりましたアセアセ


みーちゃん、右耳だけチューブが入っていたのですが、


チューブが取れた左耳がまた滲出性中耳炎になってしまいえーん


左耳に再度チューブを入れることになりました泣


みーちゃんの場合は麻酔を染み込ませてから穴を開けるので、


診察に時間がかかりますアセアセ


そうなると、待っているムンも大人しくしてるのが大変だし、


何より幼稚園前に耳鼻科に行っていると間に合わない可能性もあるのでアセアセ


改めて今日、ムンがいない時間にチューブを入れに耳鼻科に行くことにしたのでした。


チューブの話と、みーちゃんが中耳炎になりやすい原因であろうことの話はまたの機会に書きたいと思いますアセアセ



朝から耳鼻科に行った後は、児童センターへ車


この日は恐らく初めての開催の!?骨密度測定の日でした電球


いつメンママ友と参加して、市の保健師さんに骨密度を測ってもらったりお話を聞いたりしてキラキラ


改めて、運動と食事に気をつけなきゃなと思ったのでした煽り



お次はイオンに行き、いつメンママ友の1人とまずはランチスプーンフォーク


フードコートでたまたまはとこちゃん(みーちゃんと同じ学年)と一緒でびっくり


はとこちゃんの上手なお喋りに驚かされましたお願い


そして、ちょうどポケモンGOでメガリザードンのレイドバトルがあったので2人でチャレンジびっくりマーク


が、ママ友がGETできずアセアセ


そのまま、次のイベントの時間になりました!


これまたイオンでは知る限り開催がなかった...

コロナ禍前はあったのかなぁ...。



リトミックキラキラキラキラ


円になって歩いたり走ったりする場面では常に抱っこでしたがアセアセ


みーちゃんもハンカチをひらひらしたり、いないいないばぁしたり、


新聞紙はビリッビリに破いていました笑い泣き



大きな布をみんなでゆらゆらしたりキラキラ


その下に潜ったりして、すごく楽しそうでした爆笑


またこれからもイベントがあるみたいなので電球


みーちゃんの入園まで、色々参加できたら良いなルンルン


その後はお互い買い物の為解散し、


一度帰宅しました車



帰宅してから1時間もしないうちに、また出発し!


次はムンのサッカー教室の見学の為幼稚園へサッカー


ここでも、いつメンママ友が揃います笑


雲行きが怪しい中、先週とは違い外でボールを蹴ることができキラキラ


ムンもすごく楽しそうでしたラブラブ


そして、サッカーの後はポケモンGOのジムにポケモンを置いて帰宅したのでした車



本来ならここでこの日は終わるはずだったのですが、


夕飯後、ムンパパからメガリザードンが近い時間で2体出現する公園があると聞きびっくり


ムンパパはまだGETしていなかったので、行ってみることになりました!


昼間にGETできなかったいつメンママ友にも、時間的にも寝かしつけなど忙しい時間なので行くとだけど伝えアセアセ


車を走らせました車


すると、ママ友からも行くという連絡がきてスマホ


まさかの、他には誰もいませんでしたがえーん


ムンパパと私と、


ママ友とパパさんの4人で!

実際には、ムンパパのはムンがやり、ママ友のはお友達がやっているのですがニヤニヤ


車内からメガリザードン戦×2をやりましたびっくりマーク


2戦やり、みんな最低1体はGETできてお願い


やった甲斐がありました拍手


バトルの後には、パパさんからフレンド申請頂いてニコニコ


ムンパパ、初めてのパパ友!?でしたチュー笑



こんな感じで、朝の耳鼻科に始まり、最後にポケモンGOまで入りとても忙しい1日でした煽り


特に、ママ友とは耳鼻科以外ずっと一緒で笑い泣き


ムン達の用事、みーちゃん達の用事とバタバタでしたアセアセ


でも、両方の子の用事を一緒に過ごせるママ友がいるのは本当に嬉しいことですねニコニコ


今週はまだ色々と予定があるし、


何よりみーちゃんは明日も耳鼻科ですが魂が抜ける


1週間、頑張っていこうと思いますびっくりマーク