今日は朝からポケモンGOに大忙しでしたチュー


そして、2人ともよく寝た日zzz


今回はそんな日常な1日のお話です照れ



朝からムンパパがポケモンGOを見ていると、


なんと、近所のジムにライコウが現れるということでびっくりマーク


人手が必要なので、いつメンママ友にグループLINEをし笑い泣き


1人、来てくれるということでみんなで参戦しました!


更に、駐車場にいたりしたのか!?計8人くらいのメンバーになりキラキラ


ライコウに無事勝つことができました爆笑


ムンパパとお友達はGETできたものの、


ムン&私はGETできずえーん


その後、お友達と近くの別のジムでゴビットもGETしたので電球


残念ながら、この日のレイドバトルは終了になりました笑い泣き


私はムンと車を降りて、お友達と2回目のバトルをしていたのですが電球


その間車でムンパパとお留守番していたみーちゃんにっこり


戻るとまさかの、寝ていましたびっくりびっくり


その後、みーちゃんはお昼過ぎまで起きずアセアセ


ムンパパはお昼からお仕事に行ったのでした!



お昼ご飯を食べ終わってもみーちゃんは起きずアセアセ


私はムンとこの間に父の日のプレゼントづくりをしていましたプレゼント


そして、みーちゃんも起きたのでお昼ご飯を食べさせ、プレゼントづくりも落ち着いたところで!


ポケモンGOのボール集めやイベントに行くべくキラキラ


2人を連れてお出かけをしたのでした爆笑



しまむらで昨日発売のものが欲しかったのですが、


朝イチでないのでもう物はなくえーん

在庫ありになってたのに泣


続いて、イベントへと向かいました車


道中、ムンにボールを集めてもらいながら笑い泣き



今回参加したイベントは、前から少し気になっていたもので電球


野菜の祭典のようなものでしたにんじん


中でも、やりたかったのはじゃがいも掘り体験!


でしたが、終わり間際に行ったので終了していてえーん


もうひとつ気になっていた、ピクルス作りをすることにしましたキラキラ


ムンもみーちゃんも何度も観ているおさるのジョージ猿

ジョージがピクルス作りをするお話や、ムンも大好きシルビアおばさんがピクルス好きだったりラブラブ

有料だったのでムンだけ体験することにしましたが、

食べるのは私だけだろうな笑い泣き



お野菜を選んで瓶に詰め!


ハーブとお酢を入れてもらい、蓋を閉めます!


明日の朝から食べられるみたいなのですが、


2、3日寝かせても良いみたいなのでキラキラ


その辺で食べようかなと思います照れ


ちなみに完成品はこちら!



できる限り、野菜を詰め込みました笑い泣き



あとは、トラクターにも乗りました!


珍しく2人仲良く乗って楽しそうルンルン


あとは、コープでひとくちチョコアイスを頂いたのですが電球


「チョコ」「ストロベリー」と書いてあったので、いちご味をみーちゃんにあげたところ...


そもそもチョココーティングでしたびっくりびっくり


まだ歯磨き粉を使っていないみーちゃんにはチョコはあげないでいるのですがアセアセ


思わぬところでチョコデビューしてしまいましたえーん



その後は近くの図書館に入っているローソンに行ったのですが電球



たまたまぴったり増量キャンペーンの入荷に遭遇しましたお願い


ということで、バスクチーズケーキを4個買いキラキラ


みんなしっかり美味しく頂きましたラブラブ


みーちゃんもほぼほぼ全部食べたのでびっくり


4個買っておいて良かったです煽り


後は本を借りて、早く終わったムンパパと合流してキラキラ


今日のお出かけは終了したのでしたルンルン


帰り、私はしまむらオンラインにチャレンジしたのですが!


気になっていた服は受け取り店舗を前回のバースデイから最寄のしまむらに変えていた間に売り切れましたえーん


購入ボタン押したの、開始から1分後なのに...。


恐ろしい限りですが、受注販売があることを期待したいなと思いますキラキラ



こんな感じで、ポケモンGOから始まり、ムンとみーちゃんを連れてピクルス作りetc.もしてきた盛りだくさんな1日でした!


ライコウは悔しい限りですが、また明日、そして来週以降も機会があるのでびっくりマーク


どこかで GETできますように笑い泣き


そしてピクルスも、食べるのが楽しみですルンルン