〇〇祭に行きたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 久々に投稿ネタのお話ピンクハート


すっかり暑くなり、お祭りの季節が近づいていますね祭



お祭りといえば最初に思い浮かんだのは祇園祭!


京都で7月に行われる有名なお祭りですね照れ


7月になると四条でお買い物していてもBGMが祇園祭でキラキラ


あちこちで山鉾が作られていくのも見ていて楽しいですルンルン


15年弱前(そんなになるのかびっくり)の話になりますが電球


ムンパパとのお付き合いが始まったのも京都で、7月のことでしたニコニコ


なので、実は初デートは祇園祭の宵々々山びっくりマーク


付き合って1週間とかそれくらいだったと思います照れ


いやー懐かしいキラキラ


その他にも、観光ガイド関連で祇園祭や時代祭のバイトをしたことも思い出ですが


やっぱりムンパパと初デートした祇園祭は、すごく記憶に残っていますピンクハート


付き合って15周年の時には、祇園祭近くに京都に行きたいなぁラブ



義母オススメの梅小路公園のホテルに泊まって、今ならみーちゃんも楽しめる鉄道博物館にも行きたいしラブ



前に学生時代の友達とムン、みーちゃんと泊まった靴を脱いで上がれるベッセルホテルやキラキラ



朝食が気になるこっちのベッセルホテルに泊まりたい気もしますラブ



車で行くなら、五条のリブマックスは京都のリーズナブルなホテルの割に駐車場が停めやすくて、お部屋に電子レンジがあったのもありがたかったなぁラブラブ


ムンパパと学生時代を過ごした京都キラキラ


祇園祭にも、また行きたいなと思いますルンルン



あと、お祭りというと思い浮かぶのは地元の花火大会花火


とーっても大事に箱に入れられていた娘の私(自分で言う笑い泣き)は、高校卒業まで友達とだけで夜の花火大会に行くのは禁止でしたアセアセ

弟は中学生からOKでしたが真顔


大学からは地元を離れたので、ずーっと花火大会はもちろんその前後に開催されるお祭りにも行っていなくてぐすん


小学生の頃は地域で習っていた和太鼓を叩いたりキラキラ


花火大会の出店でわたあめを買ってもらうのが楽しみだったりルンルン


他の地域のお祭りとそう変わらないと思いますが、


やっぱり特別な思い入れがありますお願い


ムンとみーちゃんを連れて、今度は親の立場で地元のお祭りや花火大会に行きたいなぁ花火


これもまた、一つの夢かもしれません照れ



こんな感じで、改めて考えてみると私にとって行きたいお祭りは昔誰かと行ったことがあるものが多い気がしますキラキラ


新しいお祭りも開拓してみたいですが、


ムンパパやムン、みーちゃんと!


私達家族では初めてのお祭りを思い出話をしながら行くのも、また楽しそうですルンルン