GW前半の鳥取旅行のお話爆笑



今回は2日目のお出かけ!


この旅のメインの場所に行きますおばけくん



鳥取市のホテルを後にし、この日はかなりの遠出でした!



目的地まではずーっと下道だったのですが、



途中名探偵コナンの作者・青山剛昌先生の故郷側を通りましたキラキラ


そうして到着したのは...



あれ!?これは手紙をくれたいそがしさんお願い



そう!2日目の目的地は旅のメイン・水木しげるロードですキラキラ


年明け、妖怪が大好きだったムンの為にムンパパが提案して義母が予約して下さったのですが電球


まさかの、ここまでに地図派になっていました笑い泣き


が、今回はなんとか記憶を取り戻してびっくりマーク


色々な妖怪に会いに行きますおばけくん


しかし道中寝ていたものの、まだ眠くてご機嫌ナナメだったムン赤ちゃんアセアセ


くじがやりたいというのでやらせたら、


欲しかったものでなくてまた更にご機嫌ナナメアセアセ


どうやら私達が思っていたものと欲しかったものは違ったらしくショック


お菓子が欲しかったらしいムン、この後駄菓子屋さんに行くことで納得してくれました電球



ということでムンに手放された目玉おやじバルーンはみーちゃんの元へ笑い泣き


全く妖怪がわからないはずのみーちゃんにっこり


意外にもこの後結構楽しみます笑


ちょうど1週間くらい前にリニューアルオープンしたばかりの水木しげる記念館にも行き!



よく見知った妖怪達に、ムンも大喜びルンルン


ただ、この2人を連れてゆっくりとは見れないのでショック


図録をばっちり購入しましたグッ


記念館の後は、人形焼を食べたりしながらもぐもぐ


ひたすらスタンプラリーを回りましたキラキラ



これまたお手紙をくれたまくらがえし!


これには2人とも喜んでいました笑


みーちゃんわかってるのかな笑い泣き



ぬりかべとも交流〜キラキラ


ちなみに、1台だけベビーカーがあったのですが電球


ムンは乗りたがり、みーちゃんは歩きたがりびっくり


なので、ずっと乗っていたのはムンでした笑い泣き


みーちゃん、駄菓子屋さんで買った凍らせるとアイスになるジュース(チューペット??名前が曖昧ですアセアセ)を手に持っていたのですが、


歩いていて気に入らないことがあると投げつけるので驚き


これまた大変でした魂が抜ける


でも、歩きたがるんですよねぇアセアセ



スタンプラリーはたっっっくさんのスタンプを押さなきゃだったのですが、


時にはムンパパが一人走って押しに行きながら笑い泣き


なんとかコンプリートできましたチョキ


ゴールは駅の方だったのですが電球



駅前に、最近できたらしい??遊具がいくつかありましたキラキラ

目玉おやじのお茶碗風呂にお邪魔した2人赤ちゃん赤ちゃん

ゆらゆら揺らせる遊具なのですが、ムンが思いっきり揺らすので驚き

みーちゃんは怖がっていましたアセアセ

他にはパネルもありキラキラ



これ、2人にぴったり過ぎて笑い泣き笑い泣き


この絵柄も相まって、お気に入りの写真ですチュー



これもぴったりびっくりマーク


私の思いを目玉おやじが代弁してくれていますね笑



バックベアードと同じように「ははははは」とテンション高めなムン笑い泣き



みーちゃんにバックベアードを叩かせています驚き



大好きな世界地図と妖怪のコラボピンクハート


ムン大喜びでしたラブ


そして、駅でご褒美のシールをもらいキラキラ



義両親との待ち合わせまでちょっと時間があったので目玉パフェを食べました目


なかなか休めず(ムンはずっとベビーカーでしたが笑い泣き)スタンプラリーで疲れてアセアセ


いっぷくタイムにムンはこの表情ですラブラブ


この後、みーちゃんをベビーカーに乗せてみーちゃんと私だけ先に出発したのですがうさぎのぬいぐるみ


ランダムで現れるキャラクター撮影に出くわしましたカメラ


最初は鬼太郎じゃない作品の子だけでわからなかったのでスルーしたのですが、


お店を見終えてまた前を通ると、


なんとねずみおとこがびっくりマーク


ギリギリ間に合いそうだったので撮影をお願いしたところ...



みーちゃんギャン泣き大泣き大泣き


どうやら、2人が怖かったようですアセアセ


左側の男の子、裏に戻るところだったのをみーちゃんが泣くのを見て「え??僕もいる??」と指差してジェスチャーしてから残ってくれたのに煽り


よっぽど怖かったのか、しばらく泣いていましたえーんえーん



そうして、義両親と、そしてムン&ムンパパと車に集合し車


水木しげるロードを後にしました!


ホテルに行く前に、角度が急な橋(名前を忘れましたアセアセ)を往復ドライブして、一瞬島根県へキラキラ


ムン、カーナビの「島根県に入りました」に大喜びでしたラブラブ


ホテルは米子駅側で電球


夕飯は居酒屋さんに行きました!


いつものようにソフトドリンクを注文した私ですがジュース


その後の心臓のバクバク具合と体調的に、間違ってアルコールだった気がしてなりませんえーん


元々お酒は苦手だし、ムンを妊娠してからずっと飲んでいなかったのですが赤ワイン

ムンの授乳期中にみーちゃんを妊娠して、まだみーちゃんの授乳が続いているのでミルク


とりあえず、ぶっ倒れなくて良かった驚き


みーちゃんへのアルコールが心配でしたが、


お風呂に入ったら落ち着いたし、結局何だったんだろうはてなマーク


ムンパパにひと口飲んでもらったら、アルコールは入ってなさそうって言ってたし、気分的な問題はてなマーク


でも、あのバクバクはお酒飲んだ時のものだったんだよなぁ...。


完全に、七不思議になりました驚き



こんな感じで、この日はこの旅のメインイベントの水木しげるロードを楽しんできましたおばけくん


ムンの妖怪への興味がピークを過ぎていたことだけが悲しいですが泣くうさぎ


みーちゃんも意外と楽しんでくれたし、


ムンも当時の想いを蘇らすことができたものもありキラキラ


連れていってあげることができて良かったなと思いますピンクハート


さて、この日の朝ムンが「また今日も来るかなぁ」と言っていたおばけさん達からのお手紙は翌朝もあるのか!?


旅行最終日はどこに行くのか!?


そのお話はまた今度まとめたいと思いますニコニコ



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印