ムンの幼稚園では、毎年クラスから2人役員さんが選出されます電球


今年ははじめて!役員さんになったので爆笑


経緯など、まとめていこうかなと思いますキラキラ



クラスから2人選ばれる役員さんですが、


ムンの幼稚園では入園進級するとまず、選出用紙が配られますびっくりマーク


そこに無記名で、2人くらいだったかなはてなマーククラスの子の名前を書くか、立候補者のところに名前を書いて提出します。


入園した時なんて入園式の日にもらった座席表を見ても知ってる子なんてほぼいないのに笑い泣き


それでも、名前を書かなきゃいけないんですニコびっくりマーク


ちなみにママ友は今年、「一任します」と書いたそうで電球


そういう方法もあるのか〜と思いました笑


うちはあいうえお順で言うと真ん中あたりなので、


新クラスの名簿順で座ると、真ん中らへんに埋もれますチュー


こういう時、名前を書かれやすいのってやっぱり最初や最後の人なのか、


年少年中と2年とも電話がかかってきたことはありませんでした!


年少さんの時はママ友のところに電話がかかってきたらしいのですが、


年中さんでは立候補で埋まったのかな??


特に電話の話を聞くことはありませんでした。



そして今年!


結論から言うと、立候補で役員さんになったのですが、


決して「クラスを良くしたいお願い」とか「幼稚園に貢献したいお願い」とかいう立派な理由ではありません笑い泣き


役員会など、幼稚園に行く機会が増えるのでキラキラ


ムンの幼稚園生活を垣間見えるかなという邪な思いで決めました笑


今までもそういう意味でやってみたい気持ちは2年間思い続けていたのですが電球


みーちゃんが生まれたばかりだったりまだ小さかったりで、


会議に出席するのはご迷惑かなと悩んでいましたアセアセ



年長さんになってすぐの懇談会の時に、先生から役員さんのお話を聞きキラキラ



年長さんは卒園制作(先生への贈り物らしいです)があったり、


小さい子がいても大丈夫そうな感じだったので電球


今年やっても楽しそうかなと思いましたルンルン


しかも、役員さんだけが見れる行事もあるとのことでしたラブ


ほぼ用紙が出揃ったけど、まだ立候補が1人しかいないとのことだったのでショック


翌日、立候補で用紙を提出しました!



その後、先生から連絡帳で「立候補ありがとうございました」というメッセージは頂きましたが、


決定したというお電話がないので、実際どうなったのかわからないまま何日かを過ごしていました。


そんなある日、ムンのサッカー教室で幼稚園に行った時に年中さんの頃の担任の先生に会い電球


「役員さん、引き受けて頂けたんですねびっくりマーク」と言われましたびっくり


なんで他のクラスなのに知ってるの!?と思い聞いてみると、

タイプの違う先生なので、きっと元担任の先生と現担任の先生が特別親密なことはないだろうなと思いました笑


役員さん一覧に載っていたそう笑い泣き笑い泣き


思わず、「連絡帳以来決定したか聞いてないんですけどびっくり」と言うと、


「担任に連絡させましょうか??アセアセ」と言われました。


相変わらず、お忙しい中気を遣って下さる先生笑い泣き


「そのうち連絡あると思うんで大丈夫です!」と答えておきました笑


決まったとわかればそれで十分なので照れ


またしばらくしてからクラスのお手紙に書かれていて、その後お迎えの時に先生が出ていらしてお礼を言って下さり!


改めて、役員さんに決定したのでしたニコニコ



こんな感じで、今年度はじめて役員さんになってみました!


ペアのママさんは今までお話ししたことがなく、


お名前も初めて見る女の子だったので電球


どんな感じか、ドキドキでしたアセアセ


先日、初めての役員会があったのでキラキラ


そのお話もまたまとめようと思います!