ムンのラン活話の続きランドセル



今回は、決定までを書いていこうと思います!



無事どこでランドセルを買うか決めて、


まずは家でムンにもシュミレーションをしてみてもらうことにしました爆笑


スマホを使って自分でデザインすることにムンは興味深々キラキラ


ぽってりフラワームン原案①



クリスマスカラークリスマスツリー笑い泣き笑い泣き


この色合いで背中が水色なのも何とも言えませんが、


内面ハートはさすがに控えたい驚き


ぽってりフラワームン原案②



チョコ色に落ち着き、ふちの色も良い感じかと思いきや...


背面パープルと内面ピンクチェックでした煽り



そんな中、とりあえず買う前に一度見に行こう!ということで電球


4月中頃、みんなでランドセル工房に行きましたランドセル


オープン過ぎくらいに着いたのですが、


既に先客が2組、しかも両方男の子びっくりマーク


店内は入って右に男の子、左に女の子のランドセルが展示されている小さな場所だったので、


男の子が2組もいると、そちらばかり混雑していましたアセアセ


加えて、この時かなり眠たかったムンアセアセ



背負ってみるも、不機嫌度MAXネガティブ


牛革とクラリーノのどちらが良いかお話しを聞いていて、


クラリーノの方が軽いということだったのですが電球


ムンはクラリーノすら重いということで汗うさぎ


どうなるんだろうという感じでしたアセアセ


色はというと、赤やピンクが良いと言うので、


見本にあった黒に赤ふちを薦めましたが、


もう、早く帰りたくて「それで良いよ」という感じタラー


とりあえず、この日は下見で終わりにして、


ムンはムンパパがいると甘えMAXでワガママになる傾向があるので汗うさぎ


決めてから、今度はムンと私だけで買いに行くことにしましたアセアセ


ここで、ムンに妹いとこちゃんはこの色らしいよはてなマークとキャメルを見せたのですが、


ムンの反応的に、キャメルになりそうな感じでした。


学童で働いていた時にキャメル男子がいたのと(歳の離れたお姉ちゃんのお下がりだったかなはてなマークすごく可愛い男の子でしたニコニコ)、キャメルって私立みたいですごくオシャレだなと思っていたのですがキラキラ


いざ我が子が持つとなると、6年生まで嫌がらないかな??とか、


男の子の色としてどうなんだろう??とか、


色々気にしてしまいますねぐすん



女の子感が否めない気もしますが、


まあ、ムンの希望を叶えるとこの辺が妥協点かなえーん


いや、そもそも男の子だから、女の子だからと言いたくはないのですがショボーン


どうしても、6年間でカッコ良いもの派になる可能性を捨てきれないし、


男の子でピンクを背負わせる勇気がありませんえーん



お店で聞いたところ、オーダーが定員なり完売になるのは5月だろうということで驚き


GW中には買っておいた方が良いだろうなと思っていました!


ということで、GWの合間の頃に再びムンにランドセルの要望を聞き、


シュミレーションをやってもらいましたランドセル


今度は、送ってもらったカタログを見せながら、


申し訳ないけど、「男の子はこの中から選ぶんだよ」と色を指定しましたアセアセ


ムンはそれを受け入れてやってくれて、


何故か鮮やかな青色になりかけたこともありましたがびっくり


「パパとママはこの色が似合うと思った」というのを聞き入れたのか、ムンが良いと思ったのかはてなマーク


すごく良い色のランドセルになりました!



この好みになっているうちに買っておきたいびっくりマークということで、


ムンパパとも相談し、ムンには値段を見せた上で「後から好みが変わっても買い替えることはできない」と伝えました!


そして、最終確認した上で一昨日、ムンと2人で工房に行きました車


店内では少しはっちゃけるムンでしたが、


やっぱりムンパパがいない分なんとか制御できる状態でしたアセアセ


ムンに牛革とクラリーノを背負ってもらい電球


やっぱり、クラリーノの方が軽く感じるということで、


ランドセルはクラリーノにすることにしました!


一瞬、ムンが黒に赤縁のランドセルが良いと言い始めたので焦りましたが驚き



結局、元々予定していたものをオーダーすることで、話がまとまりましたキラキラ



この色ですキラキラ


やっぱり、すごく似合ってるルンルン


お値段は、色々合わせて76000円札束アセアセアセアセ


お高いかな??という気もしましたが、






まあ、もっとお値打ちなのもありますが、そこまですごーーーーく高い訳ではないかなニコニコ


1年で12000円くらい!


毎日背負うことを考えれば、こだわって決められたし、良いお買い物だったと思いますキラキラ



無事に決まってこのテンション笑い泣き


私もこんな気持ちです笑


ちなみに、オーダーなので届くのはなんと来年の3月びっくり


ムンのお誕生日よりは早く届きそうな感じだったのですが、


入学写真を撮りに行くのはギリギリになりそうですアセアセ



そんなムンのランドセルランドセル


最終的に決まったのはこちら下矢印下矢印



じゃーーーーーんキラキラキラキラ


意外と無難に落ち着きました笑い泣き


フルオーダーの内容はというと、


ぽってりフラワー本体:チョコ色

ぽってりフラワーふち:ワイン色

ぽってりフラワー糸:ワイン色

ぽってりフラワー側面ステッチ:スタンダード

ぽってりフラワー背中面、ベルト裏:ベージュ

ぽってりフラワーかぶせ裏、内装:チェック柄ネイビー

ぽってりフラワーかぶせステッチ:V型

ぽってりフラワーかぶせ鋲:レオ(今年かららしいですキラキラ)

ぽってりフラワー金具:ブロンズ(+2000円)

ぽってりフラワーネームプレート:筆記体ローマ字(+3000円)


ランドセル代71000円に、金具をブロンズにしたこととネームプレートを付けたことで+αの金額になりました!


一番手数料がかからない方法で払いたかったので現金を下ろしていったのですが...


少し多めに下ろしておいて良かったですお願い


中性的だけど、お店の方が「オシャレ」と言って下さったチョコ×ワイン色のランドセルランドセル


今のムンにはぴったりな色になったと思いますキラキラ


あとは届くのを待つばかりですが、


とにかく卒園までにカッコ良いものが好きにならないよう!


可愛い派のムンでいてくれるように育てていかなきゃなと思います笑い泣き



こんな感じで、結局店舗としては1店舗でムンのラン活は終わりました!


なんとかオーダーで間に合ってキラキラ届くのは3月ですが、フルで好みのランドセルをお願いできて良かったですお願い


まだムンの入学にはあと11ヶ月ありますが、


されど、あと11ヶ月しかないんですよねえーん


ランドセル姿は楽しみだけど、


幼稚園バッグ姿が見られなくなるのも寂しいなぐすん


とりあえず未来のムンへのお買い物は終わったので!


今のムンの姿をしっかりと目に焼き付けておきたいなと思いますキラキラ


とにかく、


無事に買えて良かったーーーーーびっくりマークびっくりマーク