現在のみーちゃんシリーズにっこり



今回はみーちゃんの好きなものについてまとめていこうと思いますうさぎのぬいぐるみ



みーちゃんの好きなものは恐らく半年前からそんなに変わっていなくて笑い泣き


まずはおさるのジョージ猿


ムンパパと「おさるに足を向けて寝られない」と言うくらい笑


ジョージには日々お世話になっていますびっくりマーク


出先で見せるYouTubeやAmazonプライムはもちろん、


夕飯を作る時やママべったりで困る時も、


ジョージを流すのが一番そっちに集中してくれますお願い


好きなお話は色々ありますが、



大好きな「がおがお」のお話「ジュラシック・ジョージ」や恐竜くん



みーちゃんはリスのジャンピーが好きなようで🐿

「おこれ ジャンピー」も好きです!

でも、特に好きなのは、

おすましペガサス雪男はっけん!?
おすましペガサスチョキチョキどうぶつ

の2話電球

新しいのか、まだDVDなどでは見つからなかったのですがアセアセ

録画したものを観ると、

雪男登場のシーンに合わせて隠れたり!

チョキチョキのシーンでは大爆笑して暴れ回ります笑い泣き

何がそんなに面白いんだというくらい大喜びで観ています電球

先程も「ジュラシック・ジョージ」の話が出ましたが、

恐竜さんが本当に大好き恐竜くんラブラブ


お誕生日プレゼントもそうだし、


恐竜の本もよく読んでいますルンルン



みーちゃん大好き「デイナの恐竜図鑑」も、


早く新作がやって欲しいなお願い


あとは、引き続きトミカやプラレール消防車


はたらくくるまよりは乗用車のトミカで遊んでいるイメージがありますが、


電車については、踏切がお気に入りです地下鉄


我が家は出かける時によく踏切を通る必要があるのですが、


みーちゃんが反応してくれるので、踏切を通るのが楽しくなります照れ



続いて、好きな遊びですが電球


トミカを並べたり、電車を走らせたりする他にも、


絵本を見ることもすごく多いですキラキラ


大体、恐竜さんか車の本ですが笑い泣き



前にムンの為に買ったこのピアノもお気に入りで新幹線


弾くというよりは、色々な音を鳴らしている感じですが、


かなり楽しんで使ってくれていますニコニコ


あとは、お外では石やお砂が大好きでラブ


ムンのサッカー見学には、いつも小さなスコップとバケツを持参しています笑


石は端の方で並べたりしていますチュー



こんな感じで、今回はみーちゃんが好きなものや遊びについてまとめました!


そういえば遊びとして好きなのかはわかりませんが、


ボールを投げるのは、ムンを見ているからかすごく上手です拍手


あと1年、いや半年もすれば、色々なおもちゃでもっと高度な遊び方をするのかなぁお願い


好きなものも、あと半年ちょっとくらいで見定めないと、


入園準備も始まってきますねアセアセ


ムンは恐竜でしたが恐竜くん



みーちゃんもこのまま恐竜かなぁ??


楽しみだけど、きっとそれより寂しさが勝つんだろうなぁ...。


そう思う、今日この頃なのでしたショボーン