おすましスワン地元への愛が深過ぎて、長い紹介になりますアセアセ流しつつ、なんとなく読んで下されば幸いです笑い泣きおすましスワン



先日、最後に度重なるハプニングが続いての帰省の話が終わりましたが飛行機


今回はおまけとして笑


今回購入した大好きな地元のお土産を紹介させて下さいルンルン


地元民(私笑い泣き)のお墨付きですチューラブラブ



早速ですが、まとめていきますね下矢印下矢印


まずは、機内販売飛行機



大好きなエアドゥのほたてスープピンクハート


機内でもいつも飲んでいますお願い


季節によってあったりなかったりなのかな??


最近冬に帰ることが多いので毎回あるのですが...。


親に溶かすだけ、本当に美味しいのでラブ


前回に引き続き、購入しました!


お値段は800円くらいだったかな??


でも、本数もかなり入っているのでコスパ良かったですキラキラ



今回お土産で買いたくて探していたものが、まさかの機内販売にびっくりマーク


エアドゥのロコンジェットです飛行機



片側はアローラロコンでピンクハート



もう片方がいつものロコンピンクハート


プルバック式おもちゃなのですが、


可愛すぎませんかーラブ!?


本物も乗ってみたいなぁラブラブ


1000円くらいだったと思いますが、


実はママ友にユニバ土産にとムンにピカチュウのマスコットキーホルダーをもらったことがあったので電球


兄弟1つでごめんなさいですが、


帰りの便でもう一つ買い足してお土産用にもしましたルンルン


ママ友がかなり喜んでくれて嬉しかったですピンクハート



自分用にはこれも買っちゃいました!


機内販売で買い物し過ぎて、ちょっとマダムな気持ちになりますね笑い泣き


お値打ちなものしか買っていませんが笑


これは...



ロコンエプロンーーーーラブラブ


「これは大人用ですかはてなマーク」と聞いたところ、


「すみません、大人用しかございません」と言われたのですが、


大人用が欲しかったので大いに結構です笑い泣き笑い泣き


エプロンは毎日使っているのですが電球


昔から使っている2枚がくたびれてきていて、


去年どうしても欲しくて買った辻ちゃんブランドのエプロンが最高過ぎて重宝していてお願い


それでも、洗うので良いものがあれば欲しいなとちょうど思っていました!


そんな中、お値段は2000円だったかな??


しまむらで保育士さんエプロンを買うと最近は1900円くらいはするのでアセアセ


全然機内販売値段に感じませんでした笑い泣き


ちなみにこれ、ロコンジェットに乗るとCAさんが使用されているらしいですキラキラ


昔、上戸彩さんの「アテンションプリーズ」にハマっていた頃なのですが、


JALに乗った時に何かのキャンペーンでCAさんが使われているデザインのエプロンとスカーフを頂いたことがありました電球


今回の帰省で見つけて、後ほど送ってもらうことになったのですが、


それも使いたいけどもったいなくて使えないかな〜アセアセ


私毎日びっっっしょびしょにするしな笑い泣き笑い泣き



ブログにも書いた通り、なかなかお土産が満足に買えなかったこともありアセアセ



帰りの機内でオニオンスープを爆買い!?しました照れ


ほたてスープ同様こちらも好きなやつでピンクハート


こっちは確か1箱500円!


中は2箱に分かれていてパッケージもオシャレなので、



ママ友へのお土産には最適でしたキラキラ


特に野菜大好きファミリーではムンのお友達も大喜びしてくれたらしくラブ


ムンがインフルエンザになった時にいちごをもらったお礼にもう1箱渡したところ、


めちゃめちゃ喜んでもらえましたラブラブ


ここからは地元で買ったもの下矢印



大人も子どもも大好きなじゃがポックルキラキラ



本当に間違いがないお土産だし、みんなが知っているのでキラキラ


絶対に喜ばれる逸品ですラブラブ


小分けの袋になっているのも、配りやすいポイントですよね!


あ、そういえば特に地元お土産の時は定番過ぎて書き忘れていましたが、


ママ友に渡したい、オススメのものが多過ぎて笑い泣き


いくつか買って、詰め合わせてお渡ししていますピンクハート


選ぶのも毎回楽しいラブラブ



今回いつもの組み合わせて安く買えるお店に行く時間がなくてアセアセ


それでも、地元スーパーに売っていたので箱で買いました!



いや、本当に美味し過ぎて大好き過ぎて毎回必ず買うのですが笑



今回は加えてバラで、空港でもう一つ買いました!


ママ友用だけでなく、下矢印の六花亭と合わせていつもお世話になっている接骨院のスタッフさん用ですキラキラ


仕事先の方から買わされたからとムンにクリスマスチョコを下さったので、お礼にお渡ししました爆笑


話を戻して、このおせんべいは札幌にはないかな??


恐らくかなりローカルなのですが、とにかくおいしくてコスパが良くて個包装なのでキラキラ


お土産にはかなりオススメですびっくりマーク



そんな訳で接骨院の方へと、あとはいつも通りママ友用に買った六花亭のチョコバレンタイン



六花亭といえばお花柄の可愛い紙袋が有名ですがガーベラ


そのお花の形がリアルなチョコですキラキラ


これまた個包装なので分けて渡すにも良いし、


この可愛い六花亭パッケージの箱で400円するかくらいなので電球


高見え間違いなしですグッ



六花亭では私の定番のこのクッキーもパック買いしてママ友に渡すセットに入れました!


子どもの詩が目を引く、サブレですキラキラ



味としては恐らく想像通りのはとサブレみたいな感じなのですが笑い泣き


サイロの形が故郷感満載なのと(うちの地元は酪農地ではありませんが煽り)、


前にもブログで書いたと思いますが、何故か幼稚園の時ことあるごとに園長先生が渡していたイメージがあって笑


懐かしさ込みで採用でしたチュー



同じく懐かしさで採用されたのがこれ!



これ、どれくらいローカルで販売されてるんだろう??


1袋3枚入り、という珍しいクッキーです爆笑

これは、中高の校長先生はじめシスターの方々がお手伝いをした時にくれた、というか、


中学校で生徒会に入っていた時に説明会などの時にもらっていた覚えがあります笑


そんな思い出のクッキーです照れ



細かい中身は忘れましたが笑


義実家には限定缶に詰め合わせをしました!


これまたいつも定番なのですが、


季節によって缶の柄が違うのでガーベラ


いつもお土産を渡す方にも、既存のセットよりも喜ばれるんじゃないかなと思いますニコニコ



通販などで買うなら、十勝日誌は日誌のような箱に入っていて洒落ていますが照れ


とりあえず今回は六花亭のお花柄のボールペンを買ったのと、



毎朝ジャムを使ってパンを召し上がるので、あんこ(ジャムというか、パンに塗るやつ)を入れたのは覚えています!


帰りの車で渡そうと思って、傾けないように気をつけて手持ちで帰ったのに、


まさか義母に会わないことになるとは思いませんでした笑い泣き


ある意味それが一番悔しかったかもしれない笑い泣き笑い泣き


ここからは我が家用照れ


まずはスナッフルスキラキラ


このチーズオムレット、本っっっっっ当ーーーに美味しいですびっくりマーク


冷凍保存もできるので、ふるさと納税で頼んでおいて、お客さんやお友達が来た際にお茶菓子にするのにも最適ですラブ


小さなオムレットですが個包装なので、お茶請けにはぴったりなサイズ感なのも良きピンクハート


物産展で見かけると買っちゃいますルンルン



これは本当に本当にムンパパが愛してやまないやつ笑



大好きなオリジナルを買っていきました!


時間がない中でも、空港でこれだけは買わなきゃいけなかった笑い泣き笑い泣き


ムンパパと付き合うまでは食べたことがなかったのですが、


今ではいさりびせんべいと並んで、我が家の定番土産になりましたチュー



あとはこれまたムンパパお気に入りの珍味系も購入しました!


これは先に地元スーパーで買っておきました爆笑


鮭とばとこまい1袋は我が家用、


もう1袋のこまいは義実家のお土産にしました!


ムンパパが食べ方(私が教えた、マヨネーズ&一味唐辛子)を教えて、みんなで食べました照れ


小さい頃から父と食べていた、思い出の味ですうお座キラキラ



こんな感じで、今回も大好きな地元の味覚をたくさん購入して帰りました!


エアドゥの機内販売は本当にお値打ちなのに良いものが多いしお願い


地元のお土産は自分も家族も好きだし、お友達にも紹介したいものがめちゃめちゃ多いです!


そして、まだまだ足りないっびっくりマーク笑


今回の帰省話はこれで終わりますが、


4歳のムンと1歳のみーちゃんを連れての帰省は本当に大変だしハプニング続きだし大変でしたアセアセ


でも、前のブログにも書いた通り両親の為にも帰れて良かったし、


何よりどんどん成長する2人と旅行できるのも、


いつかは貴重な思い出になっていってしまうんですよねぐすん


なので、今回は頑張って良かったびっくりマーク


お腹痛かったし、帰ってからムンがインフルで大変だったけどびっくりマーク笑


今回は冬の帰省でしたが、夏にやりたいこともたくさんあるし、


父はムンとみーちゃんをキャンプに連れていきたいって言ってたな照れ


2人を連れて行こうとする以上、どう頑張っても飛行機代は今より安くはならないので笑い泣き


せめて早めに予約するとか、少しでも良い方法を考えながら!


またゆっくり帰りたいなと思いますニコニコ


長くなりましたが、ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、


本当にありがとうございましたお願いキラキラ