注意このお話は2020年4月のお話です注意



とびとび過ぎてずっと1歳なりたてだった過去ムン笑


やーーっと1歳1ヶ月になりました!


今回は現在の4歳11ヶ月のムンからは想像できない、


可愛いムンを振り返っていきますルンルン



1歳突入びっくりマークということでキラキラ



月齢写真も0歳の頃の「寝転がって」から「座って」になりました爆笑


ちなみに、12ヶ月の時は両方撮ったんだったと思いますニコニコ



みーちゃんにはファッションでしか使わなかったスタイもにっこり


ムンは1歳ちょっとまで使っていましたニコニコ


こうして見ると、ムンの服は全て残っていますが、


みーちゃんとは服のセンスが違うなと思います笑い泣き


今はナチュラル系が好きピンクハート



まあ、昨日はムンのお下がりのド派手な色でしたが笑い泣き



ムンが歩けるようになったのはもう少ーし先のことなのですが電球



この頃は手を離せば一瞬立てる!?みたいな感じでした照れ


ムンパパ曰くこの日歩いたらしいのですが...


真偽がわからないのでノーカウントです笑い泣き


そんなよちよち一歩手前のムンは何をしても可愛くてラブラブ



これ、寝てます笑い泣き笑い泣き


器用にソファーに突っ伏して寝ていましたzzz


うん、これまた良い高さしてるもんね〜笑


この様子は、ばっちり動画でもおさえていましたピンクハート



大分前にムンの歯磨き事情について書きましたが鉛筆



10カウント法が確立されたのがいつか、はっきりと覚えていませんアセアセ


ちなみにみーちゃんはそういったものが全くいらず笑


おちゃらけて逃げはしますが、


ちゃんと嫌がらずに歯磨きさせてくれています歯キラキラ


そんな中のこの日のムン赤ちゃん



うん、自分から磨こうという意思が見られるびっくりマーク


歯ブラシが何だかわかってるし、キレイにしなきゃと思えるようになったのかなキラキラ


...と思いきや...



何でもいいんかーい笑い泣き笑い泣き


ただ口に入れたいお年頃だったようです笑い泣き


そういえば、このスリーパーはムンの出産前に西松屋の底値で購入したものですが電球


今でもムンが使っていますキラキラ


というか、昨晩も使いましたチュー


みーちゃんが好きながおがお(恐竜さん)ですが、


まだしばらくはムンが使っていきそうです照れ



こんな感じで、今回は懐かしのムン1歳1ヶ月になった頃の出来事をまとめました!


1歳序盤なのに、今のみーちゃんと同じくらいに感じるのが不思議なのですが笑い泣き


今のお喋り堪能なムンからは想像できない、可愛い赤ちゃんのムンに書きながら癒されましたチュー


歯磨きで言うと、ムンは「面倒くさい」と言うことも出てきていますが、


まだ「むしばいきん」がつかないようにちゃんと歯磨きをする、という可愛い一面もありますピンクハート


その時々で可愛い息子達の成長を、


もう4年近く前の話になってしまいますがアセアセ


きちんとブログに残していこうと思います爆笑