バレンタインデーですねバレンタイン


今日は昨日のブログに書いた通りの手作りバレンタイン作りにバタバタしていましたアセアセ


ただ、手作りしたのは午後で電球


今日は朝からムンも連れてお出かけして、


その後はムンを送ってそのまま幼稚園でみーちゃんの未就園児クラブでした!


今回はそんな朝のお出かけのお話です爆笑



私はよくインスタやXでお得情報、値下げ情報を見るのですが電球


その一つが、ドラッグストアのウェルシアの情報ですキラキラ


去年のちょうど今頃、バレンタインチョコの半額情報を目にしてキョロキョロ


お昼頃に行ったものの、店員さんに聞いたところ朝で売り切れたとのことでしたガーン


数日前にそのことを思い出し!


今年は朝イチで行ってみることにしましたキラキラ


冒頭にも書いた通り、みーちゃんの未就園児クラブに合わせてムンを送りたかったのと、

一緒に行ったら、ワンチャン教室まで同行できるかなと思って笑い泣き


ムンのバス時間だとオープンに間に合わないのでアセアセ


今日は朝は通園バスに乗らず送りにしてバス


オープン目指して、出発しました車


ムンには今朝伝えましたが、


「早く行かないと売り切れちゃうびっくりマーク」と随分乗り気でいてくれました笑い泣き



着いたのは開店2分前でアセアセ


駐車場には何台か車が止まっていました!


すぐにムンを降ろし、


みーちゃんをベビーカーに乗せる時間も惜しいと思い、とりあえず抱っこすることにしましたアセアセ


直前に先頭に女性が並んだのですが、

なんか見たことがある気がするのですが、同じ幼稚園のママさんではなかろうか....滝汗


その方が忘れ物があったのかはてなマーク離れた時にドアが開きびっくり


まさかの、ムンが先頭で入店になりましたびっくりマーク


とりあえずカゴを持ち、お菓子売り場に向かったところ...


レジ前で半額チョコを発見びっくりマークびっくりマーク


とりあえず手当たり次第気になったものを確保してキラキラ


すぐに人だかりになりましたが、狙っていたもの(去年の情報しかなかったので、今年もあるかはわかりませんでしたがアセアセ)は全てGETできましたお願い


その後、みーちゃんのクラブの受付まで時間があったのでムンもギリギリ登園を狙い、店内を色々見ていたのですが電球


レトルトカレーなど、かなりお値打ちにGETできましたラブ


ただ、先程の女性とその連れの方がずっと店内を巡回していて...


というか、私が何か返さないか見張られている感がすごくて驚き


なんだか、返すのももったいなくなってきました笑い泣き笑い泣き


それでも、いくつか厳選はしたのですが

私が授乳中で食べれないウイスキーボンボンは抜いたり...シャンパン


ムンの幼稚園の時間が迫ってきたのでアセアセ


お会計をして、出発しました車


先程の2人組も、私がレジに向かった後に向かい始めました凝視



そんな購入品下矢印下矢印



じゃーーーーーーんキラキラキラキラ


色々っびっくりマーク


ただ、これはもうママ友に渡した後なので...


もうちょっと買っています笑


詳しくまとめていきます下矢印キラキラ



GODIVAーーーーーーーキラキラキラキラ


これ、狙っていましたっびっくりマークびっくりマーク


もう、棚から掻っ攫ったよね笑い泣き


右上の黒いのだけ350円+税で、他は500円+税でした!


黒いのはあと2つ購入して、いつメンママ友2人に渡しましたピンクハート


左上のピンクの箱と下の丸い箱一つは義両親にバレンタインを頂いたお礼にキラキラ


左下の可愛いハートの缶はムンパパに渡しましたチュー


残りは自分用です笑



よくあるアンパンマンのスティックチョコも豪華仕様にキラキラ







右側のアンパンマンのみのチョコ(あとは、袋入りのアンパンマンチョコが2つ入っています電球)の方はトレーでアンパンマンチョコが作れるようになっているとのことでラブ


いつメンママ友の娘ちゃん(3歳)に一つあげましたキラキラ


お値段は左側が249円+税、右側が139円+税でした!



アンパンマンはこちらもありましたキラキラ



ムンが好きなコロコロビスケッチョ2個セットですチュー


箱がまた可愛いですよねピンクハート


いつもと特別何か違うかな??という感じもしますが、



ばいきんまんが珍しい??気もします...。


お値段は149円+税でした!


昔から一度買ってみたかったプラレールのチョコ新幹線



リアルな作りがすごいですよねお願い


この2つの他にもう1つ、ALFA-Xもあったのですがキラキラ


電車が大好きなママ友の息子くん(ムンの同級生)にプレゼントしましたプレゼント


ムンが南海ラピートと蒸気機関車を選んだのですが、


私もラピート大好きだし、蒸気機関車の作りも細かくて素敵だったのでキラキラ


一緒に食べたいなと思いますピンクハート


お値段は320円+税でした!



実は去年もスーパーで安売りしていたのを見つけて買っていたトミカのチョコ救急車



バレンタインというよりは、お友達が来た時にみんなで食べたりキラキラ


食べ終わった型も再利用したり粘土遊びに使ったりルンルン


色々と楽しめるチョコかなと思いますニコニコ


去年も買ったので、ぶっちゃけ今年はどっちでも良いかなと思いましたが笑


みーちゃんが離さなかったので(食べられませんがタラー)、購入してみました爆笑


お値段は349円+税でした!



これは完全に私用笑


シナモロールのチョコですルンルン



シナモロールを、先月実家で聞くまでシナモンロールだと思っていたのはここだけの話です驚き


ただただ、ミント味のチョコが食べたくて購入しましたピンクハート


お値段は200円+税でした!



ペコちゃんのお顔付きのチョコバレンタイン



安かったので買ってしまいました笑


これ1個食べたら、かなり満足できそうラブラブ


お値段は上が49円+税、下が59円+税でした!


チョコで買ったのは以上なのですが、



半額チョコ売り場の隣にあった定価のひなまつりコーナー雛人形


ポケモンは他で買うよりもちょっと安かった気がして購入したのですが電球


ピカチュウカップルが可愛すぎる酔っ払い



先日母が荷物を送るついでにひなあられを送ってくれたのですが電球


にも関わらず、ムンに買わされましたアセアセ


ひなあられ、食べてくれるかなぁ煽り



義母も美味しいと言っていたシリーズだし、


どうか今のムンのお口に合いますようにびっくりマーク



こんな感じで、今日は朝からみーちゃんはもちろん登園前のムンまで巻き込んで笑


はじめて、ウェルシアのバレンタイン半額祭りに参戦してきましたキラキラ


今回は運良く色々とGETできましたが爆笑


そもそも残っていないと安くならないし、


争奪戦なので、これを頼りにチョコを買わないでおくのは危険な気もします笑


朝からバタバタだったけど、頑張った甲斐もあったし大満足ラブラブ


ウェルシアは他にも色々とお値下げがあるお店みたいなので電球


家からそんなに遠くないものの、滅多に行かない方向なので数えるほどしか行ったことがありませんがアセアセ


また覗いてみたいなと思いますルンルン


ちなみにいつメンママ友達と子ども達(元々今日未就園児クラブで会う予定だったお友達兄弟には予めピカチュウの手作りクッキーを用意していましたジンジャーブレッドマン)からは動画が送られてきてスマホ


にこにこだったり、照れたりしながら「ありがとう」と言ってくれていてすごくほっこりしたし、嬉しかったです照れラブラブ