ムンがこの週末インフルエンザなお話予防



今回はその続きです!



金曜日の夜は解熱剤を飲んで眠りについたムン赤ちゃん


夜中にムンパパとトイレに行く音を聞きましたが、


翌朝ムンパパに聞いたところだと、7回くらい起きたそうアセアセ


でも、土曜日の朝はぐっすり寝ていてzzz


やっと眠れているので、起きてから耳鼻科の予約をすることにしました電球



8時半頃だったかな??起きたムンは前日程機嫌も悪くなくキラキラ


ゼリー飲料を飲めていました照れ


熱を測ると、39.1℃と高くアセアセ


前日言われたインフルエンザの線が濃厚と思いつつ、耳鼻科の予約をしました病院



耳鼻科では、前日に引き続きみーちゃんはママから離れると泣き始め大泣き


看護師さんが病室まで一緒に連れて行って下さりましたアセアセ


前日との違いで言うと、ムンは透明で水っぽい鼻水が出始めていたのでショック


やっぱり耳鼻科に受診しておいて良かったなと思いました電球


舌がちょっと荒れていてはてなマーク溶連菌の可能性もあるかも、と言われつつ、


今回はインフルエンザとコロナの検査をすることになりました!


検査を待つ間、病室内の待合スペースにいたのですが、


先生のお話があると呼ばれても、そもそも抱っこだったムンはその場で待たないと言うし、


看護師さんから受け取っていたみーちゃんも降りようとしませんでしたびっくり


結果的に、ムンとみーちゃんを両手に抱いたまま診察台に座る私笑い泣き笑い泣き


先生から「お母さん力あるねぇ」と言われましたが、


「力がつくもんなんですネガティブ」と答えるしかありませんでした笑


私も、まさか両手で30kgを抱えるようになるなんて思わなかったです笑い泣き


結果は、くっきりはっきり、インフルエンザA型が陽性えーん


コロナの話は何もされなかったから、陰性だったのかな??


溶連菌の症状もあやしいということですが、


インフルエンザと溶連菌のコラボは先生も聞かない話だそうアセアセ


もし、月曜日も熱があれば溶連菌の検査をしようということで、


この日はインフルエンザの薬と鼻炎の薬を処方されました薬


インフルエンザの薬ですが、


錠剤なら1回で済み、


粉薬だと3日間くらい飲み続けなければいけないそうアセアセ


先生のオススメはやはり錠剤なのですが、


ムン、錠剤は飲んだことがありませんショック


実物を見せて下さりましたが、とても小さな錠剤で薬


ムンに聞いても、なんとか飲めそうとのこと電球


ということで、錠剤でお願いしました!


ドラッグストアに入っている、かかりつけの調剤薬局が土日はお休みでアセアセ


ムンが食べられるものを買い足したかったのでできれば別のドラッグストア内の調剤薬局に行きたかったのですが...


処方された鼻炎の薬は取り扱いがありませんでしたえーん


行こうとした薬局、家の最寄りなのですが耳鼻科系が弱くてアセアセ


更にプロペトを切らしていたこともあり、なかなか使い勝手は良くないです泣


ということで、仕方なく病院前の薬局に行き薬

以前ムンとみーちゃんのお薬手帳のシールが逆だったり、みーちゃんに倍の分量の薬を入れて処方されたのでできれば行きたくない...チーン


帰りにムンの食べたいものを買うべく、ささっとドラッグストアに寄りました車



帰ってきてからのムンの食欲はすごくてびっくり


ムンご希望の3色団子1本お団子、私のお昼ご飯のたらこスパゲッティを少しパスタ、プリンプリン、耳鼻科でもらったラムネと、更にマシュマロまで食べましたびっくり


他にも食べたそうでしたが、これまでほとんど食べられていないので一気に食べるのも...ということでここでストップ!


遊び始めようともしましたが、体調の良いうちにシャワー、歯磨き、おトイレを済ませてお昼寝させました爆笑


みーちゃんもこのタイミングでお昼寝してくれたのでおやすみキラキラ


私はのんびりおやつを食べながら、


録画しておいた大河ドラマを観ることができました電球


源氏物語が好きなので、今回の「光る君へ」は気になっているのですが...


個人的には、第1話だとまだ面白くなるか読めないところでしたアセアセ



夜はまた、少し熱が上がったムン赤ちゃん


解熱剤含めて飲み、早めに寝たのでしたzzz


ご飯も、ゼリー飲料をちょっとだけだったしアセアセ


昼間の間にシャワーなど済ませておいて良かったですショック



こんな感じで、体調に波はあるものの、


予防接種のおかげかインフルエンザの割には穏やかに過ごせていましたニコニコ


更にリアルタイムな今日の話でいうと、熱も下がって元気に過ごせていますキラキラ


出席停止があるので、週明けも幼稚園はお休みになりますがアセアセ


元気過ぎるのも家にいられて大変ですが笑早くいつものムンに戻って欲しいなと思います爆笑