夏休みのお話なのですが浮き輪


ムンとみーちゃんと、いつメンのお友達と一緒にお寺の夏祭りに行ってきました爆笑


今回はそんな1日の備忘録です電球



インスタで見つけた、近くのお寺での夏祭り祭


予約してもしなくても、とのことだったのですが、一応予約しておきました!


ママ友のグループLINEにも情報を送ったところ、たまたま同じ時間に予約していてキラキラ


みんなで行けることになりました爆笑


予約数が予想以上に多かったようで、結果的に予約以外の人は後の時間にしか行けなくなったのでアセアセ


予約しておいて良かったですお願い


到着すると、まずは受付で文房具や手作りエプロンのプレゼントをもらいましたびっくりマーク


ちなみに、この夏祭りは子どもは無料、大人は500円ですニコニコ


そしてすぐに外で流しそうめんキラキラ



ムン、上手にフォークですくっていましたキラキラ


室内のテーブルに案内して下さり、すくっていないそうめんも下さったのですが、


他にもおにぎりやおせんべいなどもありおにぎり


ママ達はバタバタですが、どうにかお昼ご飯を済ませることができましたもぐもぐ


私もなんとかおにぎりを食べられましたピンクハート


そうしてお昼ご飯を食べている間に、じゃんけん大会が開催されるということでチョキ


1日に何回かあるみたいなのですが、子どものみ参加ということで、ムンも参加!


スタッフの方とじゃんけんをするのですが...


まさかの決勝まで残ったのがムンとお友達笑い泣き笑い泣き


そして...



ムン、優勝で500mlのペットボトル24本をGETびっくりマーク



中身はとても可愛い、リラックマデザインの麦茶でしたキラキラ


ありがた過ぎますお願い


ちなみに2位だったお友達は、アルコールのウェットティッシュ5個セットをもらっていました爆笑


その後は、ヨーヨーすくいなどをしたのですが、


おもちゃを1個もらうところで、ムンのわがまま炸裂で無気力


係のおじさんが「みんなに楽しんでもらう為のお祭りだから」と2個下さりましたえーん


本当に申し訳ないアセアセ


ひと通り楽しんだところで、ママ友の1人が用事があるということでお友達ともここでバイバイしてバイバイ


もう1人のママ友&お友達とは、その後お隣の公園に行き...



ムンはお友達と水遊びでびっしょびしょに驚き



せめてみーちゃんは水遊びはやめてくれぃアセアセということで、


日陰で土を触って遊んでいました汗うさぎ


まだ歩き始めのこの頃だから、こうやって近くで遊んでくれていましたが、


お水遊びも大好きになった今なら間違いなくお兄ちゃん達について行くと思います笑い泣き


お友達の虫取り網を借りて、


ムンは生まれて初めての!?虫取りもしました!


虫が大嫌いな私には虫取りに連れて行ってあげることは無理なので笑い泣き


貴重な経験をさせてもらえたなと思いますピンクハート


遊びながら、そういえばキーホルダーを使っていないことに気付いてびっくり



戻って、レジンのキーホルダーを作りましたキラキラ


ムン1人でできる難易度ではなかったのですが、


ボランティアの??ママさんが私がムンと作っている間みーちゃんを抱っこしてくれていてえーん

この時寝てたんだったかなはてなマーク


これまた優しさのおかげで、こんなに可愛いトリケラトプスを作ることができましたピンクハート


そんなこの日の収穫は...



じゃーーーーんびっくりマークびっくりマーク


写真を撮ったのが少し遅かったのでヨーヨーがしぼんでしまっているのですがアセアセ


光るブレスレットやポケモンの自由帳までお願い


上矢印にも書いたエプロンというのが、このミッキーのやつで電球


ゴムが通っていて、首を入れればエプロンになりますピンクハート


こんなに可愛い柄、嬉し過ぎますお願い



こんな感じで、この日はムンとみーちゃんと夏祭りに参加してきました祭


大人はバタバタですが、


子どもには色々な体験ができて、楽しい時間だったのかなと思いますルンルン


今回がはじめての試みだったらしいのですが、


来年もあったら良いなぁお願い


普段は月1で子ども食堂をやっているみたいなので電球


そっちにも行ってみたいなと思いますラブ