ムンパパの会社関係に美容室がありハサミ


新人さんのカラーモデルを募集していたので応募してみました!


今回はみーちゃん連れでのカラーと友達の安産祈願のお話ですニコニコ



ヘアカラーは家の近くにある会社の研修室で行っているのですがキラキラ


カラー代はなんと無料びっくりマーク


最近研修室ができたので、今回が初めての募集だったと思うのですが電球


みーちゃん連れでも大丈夫かな!?と思いつつ、


平日しか募集がなかったので申し込んでみました爆笑



広い研修室の中では、マネキンさん相手にカラーしたりブローしたりしている方もいれば、


私のようにカラーモデルになった方の対応をしている方もいらっしゃいましたニコニコ


席に通して頂くと、新人さんに加えて講師の方もご挨拶して下さり電球


なんと、表参道で働く美容師さんだそうびっくり


表参道...カッコいい...ラブ笑


カラーのイメージも、講師の方がちゃんとまとめて指示して下さりキラキラ


安心してお任せすることができました!


みーちゃんはというと、研修室内のアイドル状態で笑い泣き


講師の方々が次々と構って下さっていました笑


最初は持参したパトカーを握りしめていたみーちゃんですがパトカー


飽きてきてぐずり始めたのでおやつタイムにペロペロキャンディー

あかちゃんせんべいとたべっ子BABYでしたニヤニヤ


それも限りある資源笑なので、途中からAmazonプライムのおさるのジョージを観せ始めたのですが...


一向にカラーが終わる気配がない魂が抜ける


新人さん、めっっっちゃめちゃ丁寧に塗って下さるのでその点は安心なのですが電球


いつまで経っても根元から進まない驚き


そう思うと、いつもの美容師さんすごいなお願い


結局、制限時間なのかみーちゃんを見かねてなのかアセアセ


講師の方と2人体制で塗ることになりました!


講師の方が加わると、無料なのが更に申し訳ない煽り笑


そして、カラーを置いている間にみーちゃん眠さもあって限界でアセアセ


カットはないので、最後まで抱っこでしたうさぎのぬいぐるみ


シャンプー中は私がうとうとしてしまうくらいでしたが大あくび


膝の上にいたみーちゃん、講師の方々にかなり遊んでもらっていたようですお願い


本当にありがたいアセアセ


そして、ブローも2人体制でやって頂き!


髪もとてもキレイに染まりましたキラキラ


めちゃめちゃ緊張していたであろう新人さん、ご苦労様ですお願い


そして、ありがとうございますラブラブ


帰る時には講師の方々、新人さん方の「バイバイバイバイ」に珍しくリアルタイムで応じて、まるでみーちゃんのファンサタイム笑い泣き

いつもワンテンポ遅れるので、バイバイを見せれず終わります笑い泣き


黄色い歓声を独り占めでしたラブ笑



ここで120%の体力を使い果たしたみーちゃんにっこり


案の定、ここから爆睡タイムに入りますおやすみ


まずは、ダイソーで買い出し!


キャンペーンシールを集めているのでルンルン


ムンの工作用ののりやセロテープもなるべくダイソーで買っていますグッ


そしてその後は友達の安産祈願へお願い



この時に一緒に旅行した妊婦さんの友達がまさに陣痛なうで驚き


お産が長引いていると連絡がきたので、何もできないけれどせめて神様にお願いしてきましたえーん



ムンのお宮参り、みーちゃんの戌の日参りとお宮参りをした神社キラキラ


超安産と言われた私なので笑


安産のお裾分けができますようにお願い

どんなお産だったかは、よろしければ過去のブログをご覧下さいニヤニヤ


この時もみーちゃんはずっと爆睡でしたが、


友達の為、スリングで階段のぼってきましたびっくりマーク


【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト


ここで購入したスリング、本当に大活躍お願い


2人目で今更な感じもしましたが、


買っておいて良かったですびっくりマーク


帰ってからは遅めのお昼ご飯(みーちゃんはたくさんお菓子を食べてからの爆睡で食べられずアセアセ)を食べてすぐにムンが帰宅でしたが赤ちゃん


夕方に、無事に産まれたとの報告をもらいました泣くうさぎキラキラキラキラ


色々とどうなるかわからないところもあるお産だったようですが、


問題なく、母子共に元気そうで私も嬉しかったですラブ



こんな感じで、ヘアカラーからのお参りな1日でした!


出産に関しては、妊娠した頃からずっと話を聞いていて電球


ひどいつわりを乗り越え、


出産2ヶ月前には会うこともできてキラキラ


更に、お産も破水から逐一連絡をくれていたのでスマホ


痛みのない妊娠・出産をひとつ終えたくらいの気持ちです笑


友達のお産ですが、


自分の出産のようであり、


親戚のおばちゃんみたいな気持ちでもあります笑い泣き


なかなか会えない距離ですがアセアセ


早く会いたいなぁお願い