早速ですが、昨日書いたアメトピのお話!



無事に訂正して頂けました〜拍手



ありがとうございますキラキラ


更に突っ込むなら、きっとディナーではなくケーキに喜んだ話ですが笑


どちらにしろ、頑張って作った甲斐がありましたチュー


旅行話についても続きを書きたいところですが、


今回は昨日みーちゃんを連れて「ウェルネスフェスタ」なるものに行ってきたお話です爆笑



ムンファミリーが住むこの街は、ドラッグストア激戦区でびっくり


東海中心にローカルめなドラッグストアがしのぎを削っています!


車で5分あれば5種類のドラッグストアに行けちゃうくらい笑い泣き


色んなドラッグストアに溢れていますキラキラ


ドラッグストアで主に買うのは薬ではなく薬


トイレットペーパーやティッシュ、おむつにおしりふきにベビーフード、


卵や牛乳、パン、野菜にお肉に冷凍食品などほぼ全ての食品系までキラキラ


ほぼほぼスーパーと変わりありません照れ


ドラッグストアの方が安かったり、クーポンがあったり、毎週ポイント◯倍デーがあったり、キャッシュレス決済ができたりルンルン


色々お得なので、スーパーよりドラッグストアに行くことが多いです笑


そんな中、京都の大学に通っていた頃から行っていたスギ薬局のアプリで「ウェルネスフェスタ」の応募を知りキラキラ


何ヶ月か前だったと思いますが、申し込んでみました!



なんと無事当選し拍手


ムンが幼稚園の間にみーちゃんと名古屋まで行ってきました電車



会場は名古屋駅からすぐで電球


開場時間から数分過ぎてしまっていたので、中にはたくさんの方がいらっしゃいました!


最初に渡されたのはスギ薬局でいつももらう袋でキョロキョロ


サイズ比較用にリモコン笑い泣き


こんなに大きな袋いる!?と思いました笑


そして、色々なブースに行くのですが電球


企業ブース以外にも、



スギ薬局のキャラクター犬猫と写真を撮ったりカメラ

みーちゃん大泣きチーン


身体測定もしてもらえました!


昨日はしまむらのjuoのロンパースに、



お下がりのカーディガンを羽織り、


cottoliのレッグウォーマーで絶対領域を見せていたみーちゃんにっこり


計測を終えると、係のお姉さんが記入しながら「ちょっと大きめですかね〜」と仰るのでキョロキョロ


この間測った時は標準だったのにな〜と思いながら見ていると...



右側、バツレッドバツレッドしてあるのわかりますかね??


まさかの、


みーちゃん、女の子と間違われる笑い泣き笑い泣き


っていう。


思わず、「あの〜...男の子なんです驚き」と言ってしまいましたが笑


絶対領域が女子に見えたのかな??


ちなみにこの日のどこかでも、性別を確認された気がします笑い泣き


髪も伸びてきたし、中性感が出てきてそうなみーちゃんでしたニコニコ


さて、アンケートに答えるとそれぞれのブースで試供品が頂けるのですが電球


全部まわった結果...



どどーーーーーーんキラキラキラキラ


入口で頂いた袋、大活躍でした笑い泣き


はじめて聞くものから、いつも愛用しているものまでお願い


中にはみーちゃんだけでなく私の分やムンの分、ムンパパの分まで下さるところなどもあり笑


ありがたいことに、まぁ〜〜〜重たいびっくりマーク


ベビーカーで来て、本当に良かったですラブラブ


一部紹介すると...


一つはこちらキラキラ


赤ちゃんの保湿剤で有名な「ミノン」!


なんと日焼け止めもあるらしいですキョロキョロ


保湿剤と同じ感じで作っているので赤ちゃん…6ヶ月以上)にも安心して使えて電球


でも、SPF50+なので真夏にも良さげラブ


お試しさせて頂きましたが、サラッとしていて塗りやすかったですルンルン


夏場はムンとみーちゃんと私と(ムンパパは日焼け止めを基本塗らないので気にしない笑い泣き)日焼け止めを塗りますが晴れ


出先や旅先で家族分の日焼け止めを用意するのは面倒です魂が抜ける

経験済真顔


なので、こんな風に有名どころから家族で1つで済むような日焼け止めが発売されると嬉しい限りですお願い


ちなみに、上矢印に6ヶ月以上とありますがキョロキョロ


我が家の息子たちは2月、3月生まれなので、


日焼け止めが欲しくなり始める5月にはまだ2、3ヶ月でしたショック


でも、赤ちゃんのお肌を日焼けから守りたいびっくりマークと思って出会ったのがこちら下矢印




0ヶ月〜使える、ピジョンの日焼け止めキラキラ


0ヶ月〜というのはなかなかないので、


ムンもみーちゃんも0歳の時はピジョンにお世話になりました!


あと、「こんなのがあるんだ〜キョロキョロ」と思ったのが、



これ、目薬のように使うだけで目が洗えるものらしいんです電球


目を洗うというと、液が入ったカップを目に当ててまばたき!というイメージだったのですが、


これは点眼するだけで目が洗えるらしいですキラキラ


目を洗うやつって、大きくて場所を取る上にあんなに使いきれないので魂が抜ける


目薬サイズだと安心かもラブラブ


次に目を洗いたくなったら試してみますグッ


そして話に聞いただけでしたが、絶対買おうと思ったのが、



洗面台の排水管掃除に使うというこれびっくりマーク


SNSでバズってるらしいですねびっくり


排水口のところにピタッとくっつけて泡を流すと、ちょっと上の穴(蛇口の少し下にあるやつ)からすんごい汚れが流れてくるとかいうやつらしいですびっくりマーク

語彙力真顔


ちょうど、うちの洗面台の排水口が流れはするのですが前より明らかに流れが悪くてえーん


何か良い方法はないものかと悩んでいましたアセアセ


これは、絶対に購入しようと思いますキラキラ


頂けて嬉しかったものだと、



森永乳業でみーちゃん用にやさいジュレを頂きまして電球



これ、上の子が好きなんです〜ラブという話をしていたら、



これを下さりましたびっくりマーク

しかも、私の分までキラキラ


マミーにゼリータイプがあったのを初めて知ったので電球


また今度ムンと乾杯して飲んでみようと思います爆笑


あとはこちら下矢印



一見、何かわかりませんよね笑い泣き



中身は言わずと知れたハンドソープなのですが、


左のようにシールを貼ることでオリジナルのパッケージが作れるということでしたキラキラ


「描いていかれませんか??」ということでしたが、みーちゃんには難しかったのでアセアセ


シールだけ貼らせてもらい、あとは家でムンに描いてもらおうかという話をしていました爆笑


すると、「じゃあお兄ちゃんの分も用意しますね!」とあれよあれよとムンの分のハンドソープがびっくりびっくり


これは申し訳なさすぎるくらいにありがたいえーん


ありがたく、ムンのハンドソープを作って、使わせて頂きますお願いキラキラ


こんな感じで色々なブースでありがたい試供品をたくさん頂き、出口へ!


最後に、スギ薬局のPBのお土産があるとのことでしたラブ


そして手渡されたのが...



びっくりびっくりびっくりびっくり


これまたすごい量アセアセ


いつも使っているラップを中心に、あって絶対に困らない品ばかりお願い


本当の本当に、ベビーカーで来て良かったです笑


この後はお昼ご飯からのある場所でお買い物してきたのですが、


長くなるので(もう長い笑い泣き)、購入品紹介の方にお昼ご飯の話を組み込もうと思いますアセアセ



こんな感じで、今回ははじめてウェルネスフェスタに行ってきました!


当選確率がどれくらいなのかはわかりませんが、


本当にラッキーだったなというくらいの内容でラブ


お土産もたくさんで嬉しかったですピンクハート


みーちゃんもお利口さんでいてくれて助かりましたルンルン


また機会があれば参加したいなぁラブラブ


ムンの幼稚園の間に名古屋に行ってくることができるのも実証できたのでグッ


他のイベントにもアンテナをはっていこうと思います爆笑