引き続き年明けの旅行のお話電球





今回は2日目後半戦!


西部地区で食べまくった後のお話ですもぐもぐラブラブ



市電で移動して、まずは五稜郭へ!


とは言っても、目的地は五稜郭公園ではなく...



じゃーーーーーんキラキラ


まさかのポケセン出張所が来ていましたびっくりマーク


函館にポケセンが来るなんて...びっくりマーク


色んな意味でテンションだだ上がりです(私が笑)キラキラ



混雑具合も良い感じで見やすいしルンルン



ロコンは可愛いしピンクハート



のんびりお買い物することができましたルンルン


昔から友達とデジモンカードを買ったり、サンリオやマザーグース、ピングーショップで買い物したり、日ハムグッズを買ったり...。

わかる人はめっっっちゃめちゃ少ないと思いますが、多分全部6階笑い泣き


地下のパン屋さんにも何回も行ったなぁ...。


そんな丸井でまさかポケセンに行ける日が来るとはお願い


あ、ちなみにマルイ(O I O Iの方)ではなく、北海道で「まるい」といえば丸井今井です電球


ローカルデパートですが、「丸井さん」として親しまれていますピンクハート



その後は義両親と合流して、ムンパパ希望の回転寿司へ寿司


店舗限定で20%OFFだったかな??安くなっていたので、観光地とは離れた方の店舗に行きました電球


「まるかつ水産」というお店で、私も行ったことはなかったのですがアセアセ


ムンパパが初めてムンに会いに来た時に義母や義姉②と行って感激したそうラブラブ



まぐろづくしや、



ほっけだったかな??とにかく大きかった!



忘れたびっくりマーク笑



貝の盛り合わせキラキラ


この後に下矢印を食べるつもりだったので控えめだったのですが、


いやーーー美味しかったピンクハート


ちなみにムンはこの時大爆睡でzzz


夕飯時どころかその後もしばら〜く寝てましたアセアセ


はしゃぎにはしゃいで、最後にポケセンに行けて大満足したのでしょうピンクハート



ムンパパの元部下の方から頂いたみーちゃんの出産祝いのお返しを用意できていなかったのでアセアセ


今更ながら、義両親とまた別れて丸井に戻り買ってきました!



これにしたんだったかな??


本のような箱に入っている、定番の六花亭詰め合わせですピンクハート




ふるさと納税でもあるので、六花亭のお菓子が好きな方は是非キラキラ


袋は可愛いし、ブランド力もあるし、何より美味しいしラブラブ


六花亭は北海道が誇る贈答品ですねチュー


バターサンドはもちろんですが、


個人的には...




この辺も好きピンクハート


特にチョコはザ・六花亭な見た目なのに箱でもお値打ちなので、お土産に最適ですキラキラ


クッキーは、何故か幼稚園の園長先生が持ってたイメージ笑


何の時かは忘れましたが、たまにもらった気がします笑い泣き




グッズも可愛いので、あるとつい買っちゃいますラブラブ


そして、ぐっすり眠っているムンを抱いたムンパパに待っててもらって、



買ってきましたやきとり弁当ーバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右キラキラキラキラ


これ食べないと帰れないっびっくりマーク笑


ムンパパと半分こで食べましたが、


お寿司控えたし、もう少しいけたかなもぐもぐラブラブ


やきとりとは言っても、豚肉がメインのやきとり弁当キラキラ


GLAYが食べていたということでも有名ですねピンクハート


豚精肉以外にも、チーズ串とか、ジャンボ精肉とか美味しいものはたくさんあるのですがルンルン


今回はないものが多くて、結局スタンダードなものになりましたえーん


でも、食べられただけで満足ラブラブ



こんな感じで、主に食べていますが笑


ムンパパと一緒に過ごせる唯一の丸1日が終わりました!


ちなみにポケセンで買ったのはこちら下矢印



ぬいぐるみは悩みに悩んでメタングを、

並んでいたのがラス1だったのが決め手だったぽいですデレデレ



あとは鉛筆キャップにエコバッグ、


そして、ミニサイズのメラニンカップを4人分買いました!


ランダムだったのですが、「できればこのキャラクターが欲しいな」というのがあってキョロキョロ


BOXの中でそのキャラクターが描いてあった近くを選んだら...



見事全部欲しかったものが手に入りました拍手


ジュースを飲むには物足りない量なので、


今はもっぱらムンのお薬用コップになっていますが笑い泣き


人気商品なようなので、4人分買えて良かったですルンルン


あっという間に、翌日はムンパパが帰ってしまう日ですがアセアセ


ムンにとっては1年ぶり、みーちゃんにとっては初の対面も待っていますキラキラ


そのお話はまた今度ルンルン



右矢印右矢印続きます右矢印右矢印