最近再びポケモンブームなムン赤ちゃん


推しはマイナーなものばかりでアセアセ


私とは相容れない好みをしています笑い泣き


そんな中、今日はムンが集めているポケモンぬいぐるみの新作が発売ということで電球



朝から名古屋のポケモンセンターに行ってきました!


今回はそんな休日のお話ですルンルン



オンラインで数日前に先行発売されたポケモンのぬいぐるみですが電球


残念ながら売り切れも出ていましたアセアセ


ムンパパもやる気満々で土曜日はびっくりマークと言って、この日をみんなで楽しみにしていました爆笑


名古屋店よりも行きやすい場所に出張所が来ていたので電球


そこでも新作が発売するのか問い合わせてみました!


が、店舗には電話番号がなくえーん


ショッピングモールに聞いたところ、案内されたのはポケモン全般のカスタムセンターでした。


そこでも、その出張所に入荷するかは答えられないと言われ笑い泣き


確実であろう名古屋店に行くことにしましたアセアセ



今朝は早起きして出かける準備をしていたのですが、


まさかの途中で開店1時間前から整理券が配布されることが判明びっくり


名古屋店までは下道でも行けるのですが、


時間をお金で買って笑高速で行き車


なんとか、整理券配布の7分くらい前に着きました!


そして、開店30分後〜の入場券をGETしキラキラ


無事に入店できました拍手



店内はとにかく人、人、人びっくりマーク


レジはガラガラでしたが、売り場には大人がいっぱいびっくり


ポケモンの対象年齢も上がったなぁ...笑


とりあえず欲しいものを確保し、私はベビーカーのみーちゃんとレジに並んでおくことになったのですが...


しばらくして来たムンパパ、ムンといない!?


ムンパパは一緒に並んでいると思ったらしく、


まさかのムン迷子ガーンガーン


結局、売り場に戻ると店員さんと女性のお客さんと待っていたのですが...


良い人に保護してもらっていて良かった笑い泣き


ちなみにムンは全く泣くでもなく、自分が欲しいぬいぐるみをキープしていました笑い泣き


そして再びみんなでレジに並び電球


欲しかったものは全てGETできましたラブラブ



ポケモン好きでないとわからないと思いますが驚き


今日お迎えした子達下矢印下矢印


まずはムンセレクト!



デスカーンとギガイアスです電球


3歳児が欲しがる可愛かったり、メジャーどころじゃない笑い泣き笑い泣き


デスカーンは最初から決めていてキラキラ


ギガイアスはその場で決定したものでした爆笑


デスカーンの大きな手でみーちゃんに「いないいないばあ」をしたら大笑いだったのでニコニコ


買って良かった気がしますチュー


あ、今回は一人2匹ずつ選べるということで笑


ムンにもよくよく言い聞かせていたからか、もっといっぱいとごねることはありませんでした!


むしろ、他の大量買いのお客さんを見て、


「いっぱい買っちゃダメだねぇ」と言っていました笑い泣き


こういう時どう説明するか...


悩ましいところですタラー


続いてムンパパセレクトキラキラ



シャンデラとエルフーンです爆笑


シャンデラはムンパパがかなり推しているようで電球


最近ポケモンのタイプをどんどん覚えているムンも「おばけ(ゴースト)タイプーびっくりマーク」と喜んでいましたルンルン


シャンデラって、色々グッズもある気がするのですが、


人気キャラクターなのかなキョロキョロ


最後に私セレクトキラキラ



メグロコとズルズキンです爆笑


メグロコの進化系統3匹もズルッグの進化系統2匹も全部可愛くて悩んだのですがお願い


ビビッときたこの2匹にしましたピンクハート


どっちもめちゃめちゃ可愛い...ラブ


そして、オンラインでも即日完売だったこちらも下矢印



私も好きですが、どこが良いかと言われると難しいジビルドン笑


店頭でなんとか発見できましたお願い


ムンパパが最後にまわった時にはもうなかったそうでアセアセ


ギリギリで買えて良かったラブラブ


ちなみに、ムンもジビルドンはかなりお気に入りみたいでラブ


進化前のシビビールも欲しがっていますチュー


更には、ムンパパのポケモンカードホルダー??と、



ムンには内緒で、私のお気に入りのホゲータのキーホルダーver.もGETしましたラブ


真ん中サイズのぬいぐるみは持っているのですが電球



いつかは等身大も...と思ってきちゃう怖さ笑い泣き笑い泣き


いや、これで終わりにします...たぶん笑


これでお会計は15000円弱ガーン


JCBの商品券をかき集めてきたもので払って、まだ商品券が余っていました笑い泣き


どこからそんなに出てきたんだろ笑い泣き笑い泣き


用事もそれだけだったので、


駐車場も5000円以上で1時間無料の分だけでギリギリ済みましたラブラブ



こんな感じで、ムンどころか私達まで笑い泣き


ポケモンセンターの新発売ぬいぐるみをお買い物してきましたルンルン


みーちゃん??


みーちゃんは...ジビルドンかな...はてなマーク


来年の今頃にはみーちゃんも一丁前に欲しがるかな??


本当に、いつか家族みんなでポケモンのゲームをする日が来る気がします笑い泣き


朝からバタバタでしたが、無事に欲しいものは買えたしキラキラ


その後もムンはみんなとかくれんぼをしたりと気に入った様子でしたルンルン


行った甲斐があって良かったですラブ


来月はみーちゃんのお誕生日、再来月はムンのお誕生日でお祝いカードがもらえるのでキラキラ


またポケモンセンターに行きたいなと思いますルンルン