注意このお話は2020年2月のお話です注意



ムンが0歳10ヶ月の頃のお話電球


「コロナ」というものを耳にするようになってきて、


みんながマスクをし始めた頃予防


家族で関東に旅行したお話です爆笑



子連れ旅行ということで準備も色々とあって、


出発前からバタバタアセアセ


そういう時に限ってお昼寝してくれないものですよね煽り


「トントン」と寝かせるのにも心地よいリズムがあって、


こちらが焦っていると無意識にリズムが速くなり、


結果寝てくれなくなるタラー


という話をこの間TVで観ましたキョロキョロ


そうは言ったって、焦りますよね〜アセアセ


更にはスープ系の離乳食を「ぶー」っとするようになってきていたこの頃のムン赤ちゃん


いつのまにかなくなったと思いますが、


みーちゃんもあと3ヶ月後にはやるのかな驚き



この時は車での旅行だったので、金曜日の夜に出発して!



ホテルに前泊キラキラ


1歳のお誕生日を過ぎてからはじめてのヘアカットをしようと思っていたのでハサミ


10ヶ月のこの頃にはかなり伸びてきて寝癖もすごいです笑い泣き


ちなみに、7ヶ月現在のみーちゃんにっこり



1歳のお誕生日ではまだ切らなくて良さそうかな笑


でも、最近寝癖がつくようになってきたんですよ〜チュー


触り心地は抜群ですグッ



話を戻して、朝からムンパパは用事があったので、


ムンと私はマザドンしてから、お出かけすることにしましたルンルン



またこの店舗にピンクハート


ちなみに、この頃はまだ「マスクは◯歳から」という基準はなく、



0歳ですが、マスクをさせていましたアセアセ


ムンのやる気が少しでも出るように!?


手作りでお揃いのマスクピンクハート


最近はもう手作りはしないので、


懐かしい限りです照れ



まず着いたのは原宿!



新駅舎の建設中でしたニコニコ


もうずっと原宿に行っていませんが、今はどうなってるんだろう??


人が多いはずなのに小さな原宿駅、修学旅行でも行った場所なので思い出深い場所でした電車


そして、ムンと2人で向かったのは...



NHKスタジオパーク〜キラキラキラキラ


ガラピコぷ〜のズボンを履いて、3人に会いに行きましたピンクハート


左端にムン、その隣に私がいます笑い泣き


キャラクターと一緒に写真を撮ったりキラキラ



ムンが大好きだった「パプリカ」のパネルがあったりルンルン



ワンワンがいたり犬

まだ一人で立てないので、座っての撮影が多いムン笑



コッシーとの撮影はギャン泣きでしたえーん


今なら喜んで座りそうチュー



サボさんやイスの仲間達とも記念撮影してカメラ



ワンワンもいましたキラキラ


このムンのサイズ感、懐かしいお願い


あ、靴下もばっちりガラピコぷ〜ですねチュー


ファンターネも出たら欲しいなぁラブ


「からだダンダン」のまことおにいさんあづきおねえさんと一緒に映像に映って踊る場所もあったのですがルンルン


ムンは座ってなんとなく映ってるくらいで笑


この時はまだちゃんと踊れませんでしたアセアセ


他にも、私が好きな大河ドラマ「新選組!」をはじめ大河ドラマの展示があったりキラキラ


昔から好きだった「カードキャプターさくら」に合わせてアフレコしたりキラキラ


どーもくんに絵を描いて画面に映したりキラキラ


大満足の展示でしたピンクハート


確か、スタジオパークの収録もこの時生で観られた気がしますルンルン


ずっとムンを抱っこしていて辛かった記憶があります笑


そして、再び電車に乗って電車


いとこちゃんの家に向かいました!



こうしてムンと楽しんだスタジオパークですが、


この後5月に工事の為閉館になりましたえーん


再オープンは2036年予定ということで...


もうムンもみーちゃんもおかいつ観てないよ笑い泣き


きっと...。


あと14年。


よしおにいさんの記録を抜いてくれたら、まことおにいさんにまた会えるかなチュー


いや、まことおにいさん何歳までやるんだって話ですね笑い泣き


そんな訳で、「今度はムンパパも一緒に!」とか、「みーちゃんも連れて行きたいびっくりマーク」と思っていたものの、この時の訪問が最後になりましたぐすん


今ならキャラクターの名前も言えるし、


立ってピースすることもできるしチョキ


からだダンダンも上手に踊れるのになぁえーん


こんな感じのEテレのキャラクターに会える施設、どこかにないかなぁ??


みーちゃんが立てるようになった頃、また色んなEテレキャラクターに会えたら良いなぁ...。


マスクを頑張ったこの日のムン赤ちゃん


まさかこの後0歳はつけなくて良いということになり、


3歳で幼稚園につけていくまでマスク生活が続くとは予防


この時は思いもしませんでしたぐすん