長いタイトルですが驚き


今日もムンにみーちゃんに忙しい1日だったので赤ちゃん赤ちゃん


リアルタイムな今日の備忘録です鉛筆



今朝、みーちゃんのうつ伏せ寝を見つけたところから始まった1日おやすみ


うつ伏せ寝は避けたいのですが、ムンもおとなしく寝ているのでみーちゃんも泣いて欲しくなく汗うさぎ


結局、ムンパパと朝ご飯を食べてから再び見に行ったところみーちゃんが起きていてびっくり


珍しくムンより早起きで授乳でしたミルク



順調にムンを送り出して電球


みーちゃん本日2回目の授乳を済ませ、さぁ出発...


と思いきやびっくりマーク


今日までに提出の書類忘れてるガーンガーン


運動会の出欠、一昨日もらって、義両親に聞いてからと思い提出を見送っていたのでしたアセアセ


今日は往復バス通園なのでえーん


バタバタなお出かけ計画のどこかで幼稚園に寄ることにしました泣


結局、最初に寄って玄関先にたまたまいらっしゃったムンの副担任の先生に渡して!


急いで今日の最初の予定である児童センターに向かいました車



なんとか駐車場に停められて電球


着いた瞬間に集合をかけられましたが、なんとか間に合いましたびっくりマーク


今回は先生を招いての音楽遊びキラキラ


未就園児対象なので、みーちゃんより大きなお友達もたくさんいました!


グーチョキパーなどはみーちゃんにはまだ難しいですがアセアセ


ムンが普段やっていそうな手遊びをみーちゃんもキーボードの音に合わせて体験できてキラキラ


参加してよかったですピンクハート


クラブの最後は、2人1組になっての自己紹介タイムだったのですが爆笑


顔見知りでない方とお話しすることができました!


...というくらい、いつのまにかみーちゃん関連の顔見知りの方も増えていてキラキラ


しかも、みーちゃんと同じ2月生まれの子も多いので、今後も長く付き合えそうですラブラブ


終わった後はお部屋で少し遊んでルンルン



今日はトーマスのおもちゃラブラブ


みーちゃんも上手に転がしていましたうさぎのぬいぐるみ


みーちゃん一人連れだとまだママ友とゆっくりお喋りできるのでお願い


私ものんびり過ごせてありがたかったですピンクハート


先生には話が広まっているのか「先日のベビーマッサージの後、午後もだったんですよね!」と言われ笑い泣き



名札もないのに、みーちゃんの名前を呼んでもらって電球


小さい頃(今も小さいですが笑)から見てくれて、覚えてくれているのが嬉しかったですルンルン



その後は車を20分くらい走らせて車


モデルハウスで開催のおねんねアートイベントに行きましたキラキラ


近場でおねんねアートないかなぁと数日前に検索したところ、まさかのヒット!


しかも、普段自分の企画で有料でやっていらっしゃる方の、無料の撮影会にラスト1人で予約できましたお願い


授乳とおむつ替えを済ませて、予約の時間ちょっと前にモデルハウスへキラキラ


早速アートの上に置いてみたものの...


みーちゃんギャン泣き大泣き


ここ数日で急に人見知りし始めたと思しきみーちゃん驚き



置くと泣くし、スタッフさんも原因なのか...とにかく泣き顔がたくさん撮れました煽り


いや、それはそれで可愛いけどねチュー


撮影は自分のスマホでするのですがスマホ


スタッフさんが色んなもので気をひいて下さるのでキラキラ


寝返りはせず、上向きで撮影ができました!


持ち時間(20分くらい)の中でとにかく撮影しまくってびっくりマーク


泣いたり、


泣き止んで無表情だったり、


そしてびっくりマークびっくりマーク


笑顔も出ました〜キラキラキラキラキラキラキラキラ


お顔部分をトリミングしたので、全体が写りませんがアセアセ


いや本当にこの表情出すのに一苦労で驚き


ちなみにこれは最後の1枚です笑


敬老の日に両実家に送ろーっと電球


寝返りマスターになり、おねんねアートは早くも難しくなってきていますがアセアセ


また機会があれば何かで撮りたいなラブラブ


そして、軽く住宅のお話を聞いた後急いで向かいのスーパーでお昼ご飯と明日の朝のパンを買って帰宅!



これで、私のバタバタの1日は終わる予定でした。


...がびっくりマーク


ここからまだ一波乱ありました...ネガティブ



ムンが帰ってきて、週末なのでいつも通りたくさんの洗濯物がありましたTシャツ


靴類を洗うのは後にして、先に靴袋だけ洗おうと手提げカバンから出すと...


上履きがない魂が抜ける


数週間前に上履きを片っぽだけ忘れてきたばかりなのですが驚き


なんと今度は両方忘れてきました凝視


急いで幼稚園に電話すると、担任の先生はバス当番なのか副担任の先生に繋がれて電球


先生は入れたはずなのに、と驚かれていましたびっくり


じゃあどこでなくなったんだろうショック


明日は初めて自由登園の土曜保育に行かせようと思っていたので、「あったら置いといて下さい」と伝え電話を切り、


ママ友のグループLINEに「上履き忘れたんだけど笑い泣き」と送りました。


すると、ママ友からの返信が、


「明日自由登園なくなったよね」


...はい??


なんとお昼にメールが来ていて、学級閉鎖が出て明日の自由登園はお休みになったんだそうアセアセ

個別のメールがきていないので、ムンのクラスではないようです!


じゃあ、3連休だし上履き回収しなきゃじゃんびっくり


しかし、お外遊びで靴も園服も汚してきたムンは案の定ソファーで爆睡していました魂が抜ける


色々あって、この後お迎えだったママ友(グループLINE内の)に持ってきてもらったのですがアセアセ


申し訳ないのもあるし、まさか過ぎました無気力


いや、私も出欠のお手紙を持たせ忘れたので偉そうなことは言えませんねアセアセ


更にその後、ぐずぐずで起きたムンとご機嫌に寝返っていたみーちゃんが漏らしたのはここだけの話です魂が抜ける


数時間の間に2人はメンタルしんどいぞびっくりマーク笑



こんな感じで、ただでさえ詰め詰めだったムン登園中の用事に加え、


ムンが帰ってきてからもバタバタの1日になりましたアセアセ


あ、ムンは無事寝ましたピンクハート


これだけでのんびりできるお願い


みーちゃんも寝ていますが、寝る前にもう一度授乳するつもりです電球


疲れた1日でしたが、みーちゃんにとっては貴重な経験ができて、良い写真も撮れてキラキラ


頑張った甲斐がありました!


こんな日々もあと数年だけで、


2人とも幼稚園や学校に行って1日一緒に色々参加したりはできなくなるし、


放課後も遊ぶ予定とか入れちゃうんだろうなぁえーん


そう思うと、バタバタだし疲れるしイライラもするけれど、


この忙しさも今だけの時間ですね照れ


まぁ、そう思いながら上手くはいかないんですけどね〜アセアセ


明日からは3連休!


台風に備えつつ、ムンはもうすぐ運動会なので無理をさせずに過ごしますルンルン