現在に話が戻りますうずまき


先日、ムンが4月から通う幼稚園の作品発表会がありキラキラ



招待状が届いたので、ムンとムンパパと行ってきました!


今回はそんなお話です爆笑



ムンが通う幼稚園の願書を出したのが夏の初めで、



それ以降なかなか未就園児教室もコロナで開催されずアセアセ


願書提出以来久々の幼稚園でしたキラキラ


玄関で招待状を見せると、園内の作品展示マップを頂き爆笑


チェックポイントでシールを集めていくシステムらしく、園内巡りがスタートしました!


これまで見学、説明会とムンパパは参加できていなかったのでアセアセ


園内全体をまわれるのは良い機会でしたルンルン



シールを集めながら、指定されたお部屋に行くと先生が出迎えて下さりました!


どうやら、未就園児と満3歳児クラス向け??のお部屋らしくキョロキョロ


先生がお菓子の森で遊ぶ手作りのステッキを下さりました!


お菓子の森には、クリップが付いたショートケーキなどが散りばめられていてキラキラ


磁石が付いたステッキで取っていく...というものでした!


...が、これが意外と難しくてアセアセ


ちゃんとしたところに当てれば、磁石の力でちゃんとくっつくんだと思いますが、


忍耐力のないムンは1個取っておしまいタラー


次に先生が勧めて下さったのが、お菓子の家ジンジャーブレッドマン


なんと家の中にはアンパンマンのお菓子がキラキラ


一つもらって、これまた手作りのバッグに入れてもらいましたルンルン


部屋を出たところには、満3歳児クラスの子達の作品が並んでいて爆笑


ムンのお友達の作品もありましたキラキラ


1歳になる前から知っているお友達なので、作品とお名前が載っているだけでも私が感動しましたお願い



その後もシールを集めながら色々なお部屋を巡りましたが、みんな本当に上手で!!


更に各クラステーマがあって、そのテーマに合わせてお部屋を装飾している先生のセンスがすごく素敵でした!!!!


ムンが作品に触ったら困るので、ゆっくりは見れませんでしたがアセアセ


年少さんのクオリティも凄くて、来年ムンがこのクオリティを出せるのかと不安になるくらい(笑



2階から回ったのですが、1階に降りると目の前には園庭がびっくり


換気の為か、園庭への扉が開いていたのですが...


案の定、ムンが走り出しましたガーンガーン


ムンパパがすぐに追いかけてくれましたが、改めてムンにはこの幼稚園の園庭は魅力的なんだなと思いましたお願い


園庭はコの字型の園舎の真ん中にあるので、ムンが入園してから勝手に園庭に飛び出していかないか不安でしかありませんがタラー


先生、先にごめんなさい...ショボーン

絶対1回はやらかす気がします滝汗



シールを集め終わると(一つかな??GETできなかったものもありましたがアセアセ)、先生のお部屋で景品がもらえますキラキラ


園長先生??にはんこを押してもらい、お土産の手作りらしきポップコーンと絵本を頂きました!


絵本は幼稚園でもらう月刊誌なのか??「4月号」と書いてあるものがたくさんありました。


10種類以上ある中から1冊選び、任務完了ですキラキラ


これ、全園児がもらっている感じだったのでキョロキョロ


年少さんで120人募集なので、全園児+入園予定の子達となると相当な人数のハズびっくり


ポップコーンは袋をモールで閉じてありましたが...


先生方、本当に準備お疲れ様ですアセアセアセアセ



家に帰ってきてから、ムンは早速もらったお菓子を食べていましたもぐもぐ



手作りアイテムも可愛いし、お土産も嬉しいピンクハートピンクハート



こんな感じで、ゆっくりはできませんでしたが来年はムンも参加する行事の見学ができましたキラキラ


ムンパパも、園庭や全体の広さを見てムンが好きそう!と言っていたのでこの幼稚園に決めたことは間違っていなさそうです爆笑


園児みんなの作品はもちろんだけど、先生方の力の入れ具合も感じられて、他の園行事も楽しみになりましたラブラブ


ムンも幼稚園に入っていくことに全く躊躇いがなかったし、「幼稚園バス!!」と指差していたし(笑


4月から園バスで楽しく通園してくれればなぁと思いますルンルン


来月はとうとう面談と制服etc.の採寸キラキラ


みーちゃんの出産も近づいてきたし、本格的に入園準備を始めなきゃですアセアセ