前回に続き、ハンドメイドシリーズキラキラ

今回は、ムンの身の回りのハンドメイド品についてですキラキラ


まず、最初に作ったのが横抱き中に使う枕キラキラ


真ん中に巻いた布に手を通して使いますグッ

このアンパンマンの布もめちゃめちゃお気に入りなのですがキラキラ

いちいちつけるのが面倒であまり出番がありません笑い泣き

ただ、暑い時期で抱くとお互い汗をかいちゃうとか爆笑

そういうときには大活躍だと思いますルンルン


あとはこちら!



こちらもアンパンマンの生地で、抱っこひも用のよだれ&汗カバーですキラキラ

ネットで調べたレシピで作ったものなのですが爆笑

どちらも直線縫いの繰り返しなので簡単でしたルンルン

ムンに当たる部分はガーゼで、裏面は家にあったお花柄で作りましたガーベラ

実際にムンを乗せるとこんな感じ爆笑


そして、洗い替えも必要ということでキラキラ


後からこれらも作りましたラブラブ

ガーゼ部分は、イオンのセールで買った、ローラアシュレイの生地ですルンルン

汗カバーも同じ柄で作りました!

ただ、この時点ではマジックテープなのですが...。

アンパンマンのときに、マジックテープの周りを縫うのにめちゃめちゃ苦労したんですタラー

それで、今回はテープで貼るシステムにしたのですが...。

すぐにとれるんですガーンガーン

マジックテープの強さ>粘着力

だったんですよねアセアセ

なので、後からダイソーのスナップボタンに替えましたショボーン

そして、同じく抱っこひもに使う、こちらは全体のカバー!


マリメッコのプータルフリン パルハート柄で作りました爆笑


マリメッコといえば、お花柄のウニッコ派なのですがニコニコ


高校生の頃から好きな関ジャニ∞のこの曲のPVで錦戸くんの衣装がこの柄と聞いて、生地を買ってあったんです(笑
ちなみに、推しは横山くんですが笑い泣き

全部マリメッコだと生地がもったいない、でも、よく見えるものだから、オシャレな生地で作りたい!!ということで、マリメッコと黒無地の合体になりました照れ

これを巻いておけば、ベビーカーに引っかけるときや持ち歩くときにも紐が垂れて汚れる心配もないしコンパクトになりますキラキラ

産前&産後すぐに作ったのはこれくらいですルンルン

特に抱っこひもカバーは、最初ムンに合わせてアンパンマンで作りましたがキラキラ

結局気に入って一番使っているのはピンクのローラアシュレイです笑い泣き

抱っこひもカバー、よだれ&汗カバーは色々な商品が売っています爆笑

気に入ったのを買うのもアリですが、もし良い生地があったら、作ってみるのもアリですねルンルン

レシピもネットで検索したら色々ありましたキラキラ