里帰りしてからというものの、消耗品の下見をしまくっていますキョロキョロ

荷物になるので、おむつやおしりふき、ミルクやボディクリームなどは全部里帰り後に購入!

トイザらスやアカチャンホンポでもらったおむつは送る荷物に入れましたが、まぁ〜〜〜かさばった!!

特におむつはドラッグストアやスーパーで特売になることもありキラキラ

ポイント倍デーや割引クーポンなど踏まえるとわけがわからんガーンガーン

更に、よくドラッグストアで割引になるのが下矢印の子育て支援パスポートなのですが爆笑


店員さんによって違うのかな?と思い問い合わせてみたものの会社の方針としてダメでしたえーんえーん

なので、色々買いまくりの出産間近には使えずアセアセ

配布された県に帰ってきて、今はたくさん利用させてもらっていますラブラブ

飲食店でもサービスがあったりするのでキラキラ
ラーメン屋さんでトッピング無料とかもありましたラーメ

お持ちの方は持ち歩くことをお勧めします!

ちなみに私の街では、アプリでもありましたルンルン


話が逸れましたが、下調べしまくった消耗品達。

その中で、Amazonファミリーに入るとクーポンがもらえたり、お得に買えるサービスがあることを発見キョロキョロ


たまたま我が家はAmazonプライムに入っていたので、ファミリーにも登録キラキラ

お得におむつとおしりふきを買えましたラブラブ


購入品はこちら下矢印

流せるタイプのおしりふき以外は、本を参考に決めましたキラキラ



どれくらいのタイミングでおむつのサイズが変わるかわからなかったので、定期便は頼まずに今はお得なタイミングで店舗で購入していますキラキラ

ドラッグストアで買うこともあれば、西松屋で買ったり、個人的におしりふきはしまむら推しです(笑

でも、最初は相場も何もかも全くわかりませんよねショボーン

おしりふきはともかく、特におむつは一度に大量購入すると最初の頃はサイズアウトしちゃいがちなのでガーン

是非妊娠中からお得情報を仕入れておいて、少しずつ、でもお得に購入したいものですね爆笑