ちょっと妊娠話と現在の間らへんに時を移しましてうずまき

去年のハロウィン(ムン0y7m)のお話ですハロウィン


ハロウィンといえば仮装おばけくん

ですが、ムンのこの頃のサイズ(新生児サイズも入る、ものによってはぶかぶかで80も着られる)を考えると買うにはサイズが難しい...

そして、ハロウィン衣装は割と高い!!!!

...ということで、ネットで検索しまくって作りました!


クオリティは置いておいて笑い泣き

テキトーに上矢印の形より気持ち大きめにフェルトを切ってハサミ

2枚合わせて首の折り返し、肩、袖下〜裾、裾の折り返しを塗ってTシャツ

首元と裾にゴムを通してニコ

緑と黒のフェルトで飾りつければ...

完成キラキラキラキラ

あと、靴下はイオンで安くなってたやつです爆笑

0歳では少し大きかったけど、3年くらいは履かせないと元が取れないと思って笑い泣き
さすがに10月中くらいしか着せられないし...滝汗

大きさは本当にテキトーなので、なんとか入ってよかったですチュー

ダイソーのフェルト×3で作れましたキラキラ

今年も...使えるかな??

一応手直ししてみようと思います爆笑

ちなみに、離乳食もハロウィン仕様でしたハロウィン


この時期は7倍がゆだったかな?

かぼちゃとそれぞれ型抜きしておばけハロウィン

ブロッコリー、卵黄で装飾キラキラ

かぼちゃ味のたまごボーロも加えてみましたピンクマカロン
普段はご飯と一緒にお菓子は出さないけど、特別デレデレ

なんとな〜く程度ですが、一緒にイベント感を味わえて母は満足でしたラブ

それにしても、今見ると離乳食懐かしい笑い泣き笑い泣き