小西伶弥vs高山勝成は12/27に再スケジュール | ボクシング・ダイアローグ

ボクシング・ダイアローグ

観戦記・展望・プレイバックなどなど・・・

兵庫県・三田市総合文化センターで23日に行われる筈だったWBCライトフライ級11位・小西伶弥(SUN-RISE)vs元4団体ミニマム級王者・高山勝成(寝屋川石田)のライトフライ級6回戦は、試合当日に小西選手の新型コロナウィルス感染が判明したことにより急遽中止→その後の2度に渡るLAMP法とPCRによる再検査で実は陰性だったことが証明された、という状況でしたが・・・

 

小西選手に問題がなかったことから、流れた試合の再スケジュールが急ぎ進められたようで、改めて小西vs高山が12月27日のグリーンツダジム主催興業「CRUSH BOXING Vol.21 in枚方」(枚方市総合体育館)に組み込まれたことが昨日発表されました。
 
1ヶ月の延期とはいえ、両選手陣営はまた試合に向けての再調整&何度も新型コロナ検査をクリアしなければならないなど、かなり大変だと思いますが、とにかく早い時点で再セッティングされて良かったです。
 
同興行では1300人~1500人の観客を入れる予定だそうで、新型コロナ感染に対する懸念は否定できませんけど、やるからにはイベント自体も問題なく成功させてほしいところです。
 
それはそれとして・・・
 
今回もまたテレビ大阪がYou Tubeチャンネルでライブ配信してくれるんでしょうか?
 
興味深い一戦なので、できれば観戦したいんですけど・・・。