ぴか五年生、ぼの二年生の運動会。




今年は赤組、白組に分かれてしまって応援しづらい滝汗





まずは、ぼのの50m走。




男女混合、身長順の6人組です。




一緒に走るメンバーは、

陸上習ってる男子1名、サッカー習ってる男子1名、リレーメンバーの女子1名、去年負けてる男子1名、あまり足の速くない男子1名。



事前に走るメンバーを教えてもらったにもかかわらず、



「1番めざす!!」



と、



(水泳しか習って無いのに)根拠の無い自信と人一倍のやる気で宣言していたぼの。





陸上習ってるお姉ちゃんと一緒に階段ダッシュしたり、家の周りを走ったり、こそ連に励んでいました。




ちなみに私も一緒に走ってみたところ、



負けました滝汗



私の足の遅さに衝撃走る!!((((;゜Д゜))))







走る前に、


去年負けた男子に、「今年もぼのには負けん!」と宣言され、


「どうかな?笑」


と不適に返したというぼの。





ヨーイどん!




途中までサッカー男子に次いで2位で頑張り、最後で陸上男子に抜かれて


結果3位でした!





よく頑張りました!




去年負けた男子にも勝ったし雪辱晴らしたしね(^ー^)



(肝心の走る姿は、コンビニにカフェラテ買いに行ってて見逃すという失態をかましてしまい、旦那にビデオ見せてもらったとゆー(T-T))






高学年のぴかは、100m走。




男女別で、事前に計ったタイムでタイム順に組み分けされた為、


女子最終組で登場です。(なんかかっこいい!私なら絶対最初の組やわ)



メンバーは、学年一俊足の同じく陸上女子1名、学年一高身長のミニバス女子1名、あと運動は習っていない女子1名。




陸上女子は、ぴかとタイムが一秒近く違うので難しいとして、出来れば2位に入りたい。





ヨーイどん!



カーブ曲がって横並びで直線に入ったところで、

ミニバス女子が一位、そこを陸上女子が追い抜いたところで、靴が抜けるアクシデント発生。だけど、ぴか追い越せずに3位でした。



でも、学年最速女子の中で、競って走れたので

今までのぴかさんから比べれば大成長でした!!


頑張ったー!






ぴか、騎馬戦では、体重が軽い為上になり、気が弱いからか5つの騎馬に狙われていましたがガーン



下で支えてくれてる子らのおかげで、戦わずして無事逃げ切りましたニヤリ






スタンツも軽いから上で、ちゃんと立てるかな~と思いましたが、バランス取りながら頑張って立ってました。

少人数組でやったり、陣形変えたり、大勢の人数でピラミッド作ったり、全員自分の位置を覚えて何回も練習したんだろうな~と感心しましたおねがい




ぼのも玉入れ、ダンスとニコニコ笑顔でこなし(まだ手振ってくれるし可愛いわ)



姉妹敵ですが綱引きも頑張りました。





お昼休憩。



お弁当、早起きして頑張った。(お稲荷さんは義母さん作ってくれました)


今年は、そうめん持参してみた。




去年の運動会は、まだクラスになじめない感ありありだったぼのさんでしたが、





今年は、お友達と楽しそうに遊んでたので良かった(^∇^)





そして、最後のメインイベント、リレー!





五年生にして初めてリレーメンバーに選ばれたぴかキラキラキラキラ




学校でバトンの練習をする暇がなかったというので、




前日にケープ(ヘアスプレー缶)をバトン代わりにして家の前で練習しました(笑)




「バトンは絶対落とさない!相手にしっかり渡す!転ばない!バランス取る!一生懸命チームのために走る!」
 
などの決意表明をいっぱい紙に書いて、願掛けのつもりか枕の下に挟んで寝ていたぴかさん(^ー^)





前走者は4人中3位で走ってきました。






とりあえず転ばず、バトン落とさず、できれば抜かされずに走りきって欲しい!と願ってましたが、




差がついていた2位には追いつくことはできなかったものの、後ろから迫られる中なんとか3位をキープして走りきりました。




アンカーの子が巻き返してくれて、チームは2位になったし(^ー^)




よしよし!よく頑張った!



見てる方も緊張したわ((((;゜Д゜))))







天気にも恵まれ、2人の成長ぶりが見れて良かったです(^∇^)  






帰宅後





運動会のスタンツのビデオを見てたら



「ぼのもしたい!」


ということで






姉と父を踏み台にスタンツ(笑)




高学年になったら頑張ろね~。