前記事のつづき
リゾートラインのディズニーランドステーション駅から
アンバサダーホテルのあるリゾートゲートステーション駅へは
お隣なんだけれども、リゾートラインは一本通行な為、
グルッとディズニーリゾートを一周しないといけません(>_<)
12分くらいかな?
よりによって、満員乗車で
ぼのの席だけ確保して、吊革に捕まっていたんですが
急に来ました!貧血がっ!!
わー。フラフラしてきたー。ヤバいー(@_@)
ということで、
「ぼの、どいて!」
と子供を立たせてそこに座る私

ぼのをはじめ周りが引いてる気がしたんで
ぼのを膝に乗せて「気持ち悪いしごめんね」
と死んだように手すりにもたれかかる

座れたおかげで、なんとかリゾートゲートウェイステーションに到着。
これがイクスピアリね。色んなお店が入ってるー!
で、どこがアンバサダーホテルなん?
田舎者はたどり着けんわ( ̄∇ ̄)
寄り道したがる子供らを制しながら、
なんとか予約時間の10分前、11時半に
アンバサダーホテルのシェフミッキーーに着きました。遠いわ( ̄∇ ̄)
受付で記念写真を撮るシステムがあるので並んでるねー。
まだフラフラするから早く座りたい(>_<)
さて、今回ディズニーキャラクターに会えるレストランということで、
(よく子供らの友達が「シェフミッキーでミッキーに会ったよ!」と目をキラキラさせて言うから)
バケーションパッケージの予約特典で早期予約したものの(こんときの記事☆)
キャラクターに会ったからといって
テンション上げれるか不安( ̄∇ ̄)
こんな場所でローテンションだったらキャラクターのみなさんに悪いし。
そしてテーブル来たら何すればいいん??
(むしろ、ただキャラクターを眺めながらの食事でいい)
そんな初心者感丸出しな感じで、とりあえず席に案内されて
「キャラクターたちは、一回ずつ来ますんで、そのときは席を立たないてくださいね」
と説明を受ける。
なら、最初に食事取っておかないと!!
とバイキング料理を取りに。
デザートは種類多かったけど、料理はいまいち。子供らもあまり食がすすみませんでした。
大人2人、小人2人で14000円近い料金は、ディズニーキャラクターに会える価値の価格って感じ。ドリンク代別だし(T-T)
食べてる間も周りの席をキャラクター達が周りだし、
ベテランのみなさんは(うちら以外みんなそう見える)、ちゃんとサイン帳とペンを用意してサインを書いてもらったり(そんなもの用意しておりません)、一緒に写真撮ってもらったり、会話したり(気のせい?)、キャラクターにポーズをとってもらって写真を撮ったり、
なんかすごいキラキラと楽しそう
待ってる間も落ち着かんわ( ̄∇ ̄)
そしてまず最初にいらっしゃったのは
ドナルド
とりあえず一番愛想の良いぼのさんを先頭に
家族みんなで代わる代わる記念撮影。
家族写真は、レストランのスタッフさんが撮ってくれます。
なんとなく雰囲気はつかめたぞ

お次は「ミッキーだよー!」
主役ですよ!写真撮っとけー!
ミッキーの中の人って一体何センチなんだろう?小さいし小柄な女の人かな?まさか子供か!?
なんて夢の無いことを考えてしまう。
途中キャラクター達もお色直しタイムがあるので、その間にまた食糧補給。
お次は、デイジー。
女の子キャラクターは、身振り手振りが可愛くて、
自然に「可愛いっ(>_<)!
」ってなるわー。
」ってなるわー。そして一番可愛かったのは、ミニー!
次のテーブルに行くときも、後ろから頭つんつんしたり、お尻からふりふり近づいたり、まーなんせ仕草が可愛い!
子供らもメロメロ。
よし!キャラクターに会わすという任務完了!
90分と時間は決まってますが、みなさん最後のキャラクターに会ったら、さっさと出て行くのでうちらも13時すぎにお会計して、イクスピアリへ。
イクスピアリ内のディズニーショップに寄り道。ディズニーリゾート内のショップより格段に空いてるし、ゆっくりお買い物。
ぼのは、新作のハチミツの匂いがするプーさんのぬいぐるみをおこづかいで購入。
今回ディズニーリゾート内での自分のお買い物はおこづかいの中から買ってもらうことにしました。友達へのお土産もね。
なんで、母から子供らにプーさんのボールペンと付箋を買ってあげたんですが、それくらいでもめっちゃ喜んでもらえました。まだまだ可愛いもんです。
子供らも「つかれたー!ホテルもどりたい!」
と言うし、
まだ14時前。鑑賞予約してあるハピネスイズヒアまで二時間以上あるので、夜の部に備えて
一旦ミラコスタに戻ることにしました。
つづく☆





