ファームハウスコムニタさんを9時頃チェックアウトして、





近くのかずら橋へ。



川沿いの遊歩道を歩いても行けますが、

なんせ暑かったんで、迷わず車で。





橋を渡るだけで、
大人300円、小学生以上200円という値段ですゾゾゾ(たけー!)





ほんとにつるだけで編んであるのかと思ったけど、ワイヤーで補強されてるんで、安全です。


板の開に隙間が空いてるんで、小さい子は
一人では危険です。







ま、これより川沿いを散策したほうが感動あるかな。




その後は、



パパの提案で、さらに上流にある釣り堀へcar*ためいき




大きい釣り堀もあるけど、小学生は裏の小さい釣り堀へと回される。




入れ食いと聞いてましたが、釣果は一匹。





ぴか、暑い中頑張ってました。




ぼのさんは、その間


敷地内の歴史を感じるブランコで遊ぶ。





ぶっちゃけ暑いし、

お昼には、福井県を出ないと間に合わない用事(ぴかの矯正歯科)があったんで、




足早にここを後にして、



お土産を買いに


こってコテ池田へ




地元産の野菜を使ったアイスやお惣菜が食べれるカフェスペースと、お土産や地元民の人も使うスーパースペースとあります。







新しくてとても綺麗。




売ってるお弁当も激安!!



プレミアム藩札使えました。





お菓子とかのお土産はあまり無くて、
地元産の野菜のほうがたくさん置いてあったかも。




隣に新しい木のおもちゃと遊べる小さい子むけの施設おもちゃハウスこどもと木もできていて、



おしゃれな家族連れでにぎわってました。




福井県って、おしゃれな人多いんだよねー。
美人も多いし。
大自然も遊ぶとこもおしゃれスポットもあって、ちょうどいいわ。








池田町のパンフレットもおしゃれ。


特に上の「村の遊び方ブック」を参考にしました。池田町観光案内のHPからダウンロードできます。




来年は志津原キャンプ場に、でっかいアスレチックもできるらしい!おんぷ





うちと変わらない田舎なのに、すごい町おこし頑張ってる!!きらきら!!




移住したい(笑)



それは無理なのでまた来ます!ゲ







福井インターに向かう途中で、


旦那の希望で、



一条谷朝倉氏集落遺跡へも寄りました。








暑いので、パパだけ散策。


(もー疲れた)




なんとかお昼に福井県を出発して、地元の矯正歯科に向かいましたcar*ためいき