マナーとしてどうなんだろ | Apa kabar?

Apa kabar?

我が家に生息している「フィギュアで遊ぶ」ブログです。
たまたま可動フィギュアを1体もらい、ポーズの面白さにはまってしまいました。
カプセルトイも好きなので、回したカプセルトイのことも書こうかなと思っています。

ジィのすすりがすごく嫌だから敏感になっているのか・・・

 

今日、ちょっと用事があり近所のおばさまと出かけ、用事をすませたあとお茶をしたのですが・・

(おばさまとはそんなに仲が良いわけではなく)

 

ファミレスで軽くコーヒー&ケーキタイム。

 

おばさまはコーヒーを「ズズっ、ずずっ」と音を立てながら飲むのです・・・

すすり音が気になって仕方ない・・

海外では絶対NGだと思いますが、日本は許容範囲なんだろうか・・

すすりがある文化・・・

熱いとすすりたくもなるだろうし・・・

私は猫舌なので、少し冷めてから飲む派。

なのですすり飲みはしないです。

 

 

お友達とランチしたりお茶したりしたときは全然気にならないので

私が親しくしている人たちはすすり飲みしていないと思います。

していたらすすりに敏感な私はすぐに気がつく〜爆  笑

 

茶道では最後はズズっとすするのがマナーだったと思いますが

(違ったかな?高校時代に茶道部に入っていてそう聞いたような・・茶道部に入った理由はお菓子を食べたかったから爆  笑

緑茶はすすってもOK?

うーん・・・でもすすり音は嫌だなぁ・・

ジィのことがあって余計にそう思うのかしら・・・

 

今日はおばさまの世間話よりすすり音が気になって

お願い、お代わりしないでーと心の中で思っていました爆  笑

飲むならコールドドリンクにしてくれないかなぁーとか爆  笑爆  笑爆  笑

 

今度、コーヒーすすりマナーについて検索してみよ〜

仮にOKだとしても私の耳はすすりを受け付けないと思うけど爆  笑

 

毎日すすり音聞かされているからプライベートは麺類以外のすすりは勘弁してほしいと思う今日でした。