美容院ジプシー卒業 | Apa kabar?

Apa kabar?

我が家に生息している「フィギュアで遊ぶ」ブログです。
たまたま可動フィギュアを1体もらい、ポーズの面白さにはまってしまいました。
カプセルトイも好きなので、回したカプセルトイのことも書こうかなと思っています。

先日、近くの美容院をネットで探して行ってきました。

 

近くでどこかないかなと思ってネットで探してみたら

歩いて数分のところの美容院を見つけました。

「こんなところにあったっけ?」

 

HPをみたところ料金的には普通。

私基準で高くもなく、安くもなく・・

 

スタッフの画像があったのでみてみました。

スタッフは一人。

地元の美容院って感じなのかしら。

でもね、おひとりさまスタッフはおヒゲがあってチョイ渋おじさんラブラブ

芸能人で言ったら・・・そうね・・

若い頃の岩城滉一と反町隆史を足して2で割った感じかしら。

スタイルも良さそう〜

 

よし!決めた!

 

歩いて数分なのに、ここに美容院があるとは全然気がつきませんでした。

 

入口が・・なんかわかりにくい汗

おしゃれとはいえない植木のせいでわかりにくくなっているんだと思いました。

 

美容院は2階にあり、階段が超レトロで急あせる

昭和の団地の階段のよう〜

ドアにたどり着くまで可愛いものが飾られてたり、装飾があったりなんだけどなんていうか・・

オシャレなんだかなんだかわからない爆  笑

こりゃ失敗したかな、と思いましたが予約入れちゃってるし・・・

 

ドアを開けたら

「いらっしゃいまっせ〜」

芋洗坂係長のような人が出迎えてくれました。

 

 

こちらへどうぞーと椅子に案内され・・

 

まさか・・・この人がおひとりさまスタッフじゃないでしょうね・・

いえ、そのまさかでしたポーン

 

私の表情を察したのか???ゲラゲラ

「ホームページ見てきてくださったのよね。僕の顔違うでしょ、よく言われるの。別人とか詐欺とか爆  笑

 

そうよ、写真と全然違う〜

見る影もない・・

岩城滉一はどこへ・・・

目の前は芋洗坂係長・・

 

写真は開店当時のもので10年前とか・・

10年でこんなにも変わるもの?爆  笑

芋洗坂係長も「どうしてこんなになっちゃったのかしらねー」と笑っていました。

 

インテリアはオシャレなものが多いんだけど

統一性がないっていうか・・

でも、大きなエジプト調の置物があってすごく素敵。

 

私が「あの置物素敵ですね」と言ったら

芋洗坂係長は「あれね、心にビビッときてお金ないのに買っちゃったのよ。でも近寄らないでね。漆が塗ってあるから。漆のお手入れしてないのよ」

 

言葉がオネエ・・・

コートを預ける時になんかあっちの世界の方かなとは思ったのですけどね。

 

頭皮の状態が良くないけど白髪も気になるのでヘアマニキュア をお願いすることにしました。

芋洗坂係長は色のサンプルを見せてくれてオネエ言葉で丁寧に説明してくれました。

仕草がなんか可愛いのよ爆  笑

横に大きな体なんだけど可愛い爆  笑爆  笑爆  笑

 

カラーが決まって施術してくれる間、色々おしゃべりしました。

芋洗坂係長は美大出身。

紆余曲折があって美容師に・・・

シドニーの美容院でも働いていたそう。

昔の芋洗坂係長ならシドニーでモテモテだっただろうなぁ。

ホテル内で結婚式のお化粧とかセットとかもやっていたことがあるそうでした。

「僕、メイクもやるのよ〜」から聞き出した情報爆  笑

椿ハウスの常連だったみたいです。(年代わかりますね爆  笑

東京で暮らしてたけどお店を持ちたくて地元に帰ったきたそうです。

 

まだ独身らしい・・(こんなことまで聞いちゃいましたてへぺろ

 

少し時間を置くところで芋洗坂係長が

「コーヒーかお紅茶サービスしているんだけどどっちがいいかしら」と・・

お紅茶???

ペニーが思い浮かんでしまった爆  笑

 

お紅茶をお願いしました。

 

 

すごく丁寧にやってくれて仕上がりも満足。

お紅茶付きゲラゲラ

 

置物も個性的なものが多く、美大出身って感じる・・

ステンドグラスのライトとか、個性的な時計とかもよかったな。

でも、統一性なくて自分の感覚で買って置いてる感じ爆  笑

私は芸術がわからないわ〜

 

今時のスタイリッシュなお店じゃないけど

面白いもの置いてあったし、芋洗坂係長もいい人だし

何よりもこの天然パーマのめんどくさい髪の毛をここまでに仕上げてくれるなら

これからここに来るようにしようと思いました。

 

一人でやってるので予約制じゃないとダメなようです。

芋洗坂係長は一人一人丁寧にやりたいからたくさんこられても困っちゃうの・・ですって爆  笑

ホームページにも書いてあったけど、こんな理由だったのね。

 

美容院ジプシーがやっと終わりました。

マニキュアは持ちが悪いので3月ごろにまた行こうと思います。

芋洗坂係長にも会いたいしゲラゲラ

今度はグリーン系にしてみようかな。