ピョコン・ピョコンおじさん | Apa kabar?

Apa kabar?

我が家に生息している「フィギュアで遊ぶ」ブログです。
たまたま可動フィギュアを1体もらい、ポーズの面白さにはまってしまいました。
カプセルトイも好きなので、回したカプセルトイのことも書こうかなと思っています。

 

ダンスって体幹がないとぐらつくので

 

ボディパンプです。

 

今日はそれに参加しているおじさまの話爆  笑

 

ボディパンプはバーベルを持ってスクワットをするのもあり

重りは自分で選びます。

 

ダンスのように場所取り合戦はなく

古株おばさん主もいないので

自由に好きなところでやれるのがありがたい♪

 

このプログラムはレズミルズの一つで

それ用のウエアもあるのです。

 

 

 

こんなのを着てキメてる65歳くらい?のおじさま。

70歳はいってないと思います

太ってはいないけど中肉中背で筋肉なしなボディ。

 

顔は磯野波平さん。

ヘアスタイルもそれに近いかな。

 

インストラクターに意見したり

なんか少し偉そうな感じ。

法人会員なのかもで職場仲間?部下?みたいな人と

よく話していますがどこか偉そう。

 

 

 

バーを担いでスクワットの時・・

 

ボディパンプは曲に合わせてスクワットですが

 

一人リズムが合ってなくて

皆がしゃがんでるときに

波平おじさんの頭がぴょこんとでるので

それを見ていた私はツボってしまい爆  笑

頭の中にモグラ叩き場面が浮かんでしまって・・

 

鏡ごしで波平おじさん見たら

ドヤ顔でした爆  笑

 

目が合ってしまった時

「俺すげーだろ」みたいな表情で滝汗

いや、、おじさん。。。

それってスクワットじゃなくて

軽い屈伸ですよ爆  笑

 

 

 

チェストといって

寝転がってバーベルを上げるメニューの時は

「うっー!」「うっー!」と声が〜

(この時は波平おじさん、重りを軽くしています)

そしてまたリズム合ってなく今度はものすごくスローに・・

重すぎるのかもしれませんね。

 

声を出して頑張る人は数名います。

重たい重りをチョイスしている人は

声出して頑張らないとできないかも・・

 

終わった後、インストラクターに

波平おじさんは

少し上から目線的な言葉をかけていて

「波平おじさん、かなり痛いよー」と

思う私でしたてへぺろ

 

入室する前も大きな声で話している

波平おじさんです。

 

私が立つ位置は波平おじさんの後ろあたりでしたが

心が乱れてしまうので

場所を変えました爆  笑