すっぱい葡萄はこうして食べる | Apa kabar?

Apa kabar?

我が家に生息している「フィギュアで遊ぶ」ブログです。
たまたま可動フィギュアを1体もらい、ポーズの面白さにはまってしまいました。
カプセルトイも好きなので、回したカプセルトイのことも書こうかなと思っています。

私は元々、葡萄はあまり好きではないのですが

安かったので買ってみました。

紫と緑の葡萄一房ずつ入って300円。

結構ボリューミーな量の

葡萄ちゃん。

 

食べてみたら全身震えるほど酸っぱい!

(私は酸っぱがり屋です滝汗

酸っぱいものに強い旦那も

「こりゃ酸っぱい」

 

ジャムにするには

一つずつ皮をむかねばならず

それは超面倒・・

 

そこで!

何かで聞いたこのやり方を

試してみました。

 

レモンを食べてから葡萄を食べると

酸っぱくなく食べられる。

 

今が試す時だわっ!

 

レモンはなかったので

ポッカレモンでやってみました。

 

小皿にポッカレモンをいれて

一口飲んでから(湿らせて?)

葡萄を食べる🍇

 

あららららら

不思議!

葡萄が酸っぱくないポーン

 

強引な食べ方ですが

酸っぱくなく食べられました。

 

となれば・・・

夏みかんとかも

レモンでいけるのかしら?

誰か試してみてくださいませんか爆  笑