こんばんはひらめき


毎日寝不足が続いて
その状態にさすがに慣れてきたけど
やっぱり体はキツい泣き笑い



ベビちゃん’sは
21時までには寝かせると
決めていて
だいたいよっぽどの事がなければ
19時には就寝😪



私もそのまま一緒に就寝できれば
1番いいのだけど
そこから夫さんが帰ってくるから
帰ってくるのに合わせてご飯の準備
(夫さんが帰ってくるまでに自分のご飯
食べられなかった時は一緒に食べる)

配膳

食器洗い

自分のお風呂

洗濯

赤ちゃんのおもちゃの
片付け

ストレッチ

自分の時間、わんことたわむれる時間

夜中用のミルクの準備
(わざわざ夜中リビングに行かなくて済むよう
寝室でミルク作りを完結するために
熱湯を入れた水筒、水、ミルクの粉を寝室に持ってく)

そんなことをなんだかんだしてると
あっという間に0時になってることも…



それでやっと寝れたー!って頃に
次男が起きる歩く


だいたい2時前⏰



泣いて起きる!とかではなく、
座ってこちらを見てる滝汗



視線で私は起きる凝視




先月あたりから自分で
座れるように
なってきて夜中座ってる事が多い!
暗闇の中で座ってる姿は恐怖すら感じる泣き笑い
一瞬びっくりだもん!笑



そこからオムツ替えてミルクあげて
ってしてると3時頃になり、、


次男が長男を起こさなければ
次男の事だけで終わるけど


そこで長男を起こしてしまったら…
そこからまた1人分の時間が発生昇天


3時頃やっと寝た目がハート
私も再び眠りにつくと
今度はまた次男が座ってこちらを見てる視線で目覚める昇天



その時間だいたい5時30分とか6時前!



えっ…もう起きたの…?ネガティブ
白目になるー無気力



座ってこちらを見てる顔が
私と目が合うとめちゃくちゃ笑ってくれて
かわいすぎて幸せでなまらなくなるけど



起きすぎじゃない…?凝視ってなる。笑



長男は10時間くらい寝てくれるから
めちゃくちゃ助かってるにっこり🫶


6時前に起床されて
長男も起きるから
オムツ替えと再びミルクを飲ませて
少しだけ…!と二度寝を試みるが、、



次男から顔を揉みくちゃにされ

長男からは髪の毛を引っ張られ、、



寝てるどころではなく。笑



諦めて起床悲しい




夫さんはずーっと隣でいびきをかいて
寝てるからいいよなー赤ちゃんぴえんと思いつつ。笑


戦力だと思ってないから
イライラしなくなったのは
良かったなと思っている昇天



最近は22時にはベッド・インできるよう
巻き巻きで動いてみてるけど
日によるなーネガティブ



だけど、こんな時間もきっと
尊い時間だったなって思うんだろうな悲しい飛び出すハート



一生続くことでは無いから
可愛い時期を思いっきり噛み締めたいと
思うのでしたにっこり




ハイハイできるようになってきて

探索が楽しくて仕方ない次男くん歩く