こんばんはひらめき


明日、ベビ達は4ヶ月になるけど
産後3ヶ月に入ったあたりから
ガルガル期が酷くなってきた悲しい、、




出産後、悪露が感染して
高熱続いてた2週間ちょっと。
夜中のお世話もめちゃくちゃ辛くて
夜泣きもほんっと酷くて
オールとかざらにってかほぼ毎日で。



身体はしんどすぎたけど
全然ガルガル期ではなくて、、


それは、母とか叔母が日中
家事と育児をめちゃくちゃサポート
してくれてたし、
身体を休める時間も2.3時間
作ってくれてたし
安心感があったから
ストレスもほぼなかったのかも。



夫にもイライラそんなしなかったし。


新居に引越し、母のサポートからも卒業し
急に1人で双子の育児が始まったからなのか
最初は全然大丈夫だったのに



ここにきて疲れがでてきたのと
仕事に対する不安というか、、
夫からの働いてっていう圧に
※1年の育休明けから



考えることが育児だけじゃなく
今後の仕事の仕方とか
子どもたちの為にどうしていきたいか、、が
ぐちゃぐちゃになってきて
考えがまとまらなくて。



毎日の育児でもいっぱいいっぱいなのに
そこに仕事とか資格とかも考えなきゃ
いけなくて
ストレスがピークになっちゃってる、、



めちゃくちゃ焦ってて。



今は育児のことだけ考えたいけど、
双子だとこれからめちゃくちゃお金かかって
くるのは目に見えてるからね不安



働いて何不自由なく
好きなことさせたい気持ちと
幼稚園から入園させたいって
ずーっと結婚する前から子供が産まれたら
そうさせるって理想があったから
中々その理想を崩せない自分もいて。



夫は育休あけたら
働いてほしい


私もそうしなきゃと頭では
分かっているけど
きっと最後の子育てだから
幼稚園までは一緒に過ごしたい。
幼稚園に行きだしてから
私は働きたい、、って思っちゃってるぐすん




こんな気持ちが変わるなんて、、



出産する前までは
夫の意見にかなり賛成だったし
そうするつもりだったのになショボーン



自分の気持ちを夫にも言い出せてなくて
そういうストレスもあるのかもしれんけど。


ストレスや疲れが相まってか
とにかく!
ガルガルがすごくなってきてて
夫さんともめちゃくちゃぶつかるし、
夫さん側の両親とかにベビたちの
話とかされると
なんかめちゃくちゃ嫌な気持ちになるの😢。



夫さん側のご両親が嫌いとか
そんなのは全然ないし、
むしろめちゃくちゃよくして
くれてるのに。
なぜか嫌な気持ちになる。



ほんっとガルガル期ネガティブ




すごいなこのホルモンの変化オエー



自分でも自分の気持ちについていけない泣き笑い




ただ毎日子供たちはかわいいんだよね悲しい飛び出すハート
幸せすぎる毎日うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ






新生児の頃💕