お久しぶりですにっこり!!笑



毎日が光の速さで過ぎていき…
毎日子育てに奮闘していました歩く歩く





子供たちはめちゃくちゃかわいい。
愛おしい。
気持ちが追いつかないほど愛おしさが
毎日毎日増すんだけど




ついに今日


パンクしてしまいました。




涙が止まらなくなっちゃって。




夫さんが話を聞いてくれたんだけど



両家の両親が手伝ってくれるって
喜んで言ってるんだから
手伝ってもらえばよくない?!って。
今だけじゃなくて、これからも
子どもがいる限りずっと続くんだよ?
なんで手伝ってもらわないの?って。




私からしたらそういうことじゃなくて。
ただ、1ヶ月に1回だけでも
1時間でも1人でリフレッシュ
近場にお茶だけでもいければ
それで気持ちが落ち着くし切り替えられるの。
だから、気持ちよく言っておいでニコって
ただ言って欲しかっただけで。




手伝ってほしいとかじゃない。
自分のペースの子育てがあるし、
ルーティーンがあるし、
自分でやりたいの。
手伝ってもらって1人ででかけても
気を遣うし、早く帰らなきゃって思うし
逆に疲れるから。



ガルガル期になってるだけなのかも
しれないけど、
実際に私の母で新居で泊まり込みで
手伝いに来てもらってた時
あなた毎週末それをいいことに
いなかったよね?
そういう風に当然のことのように思われて
あなたは外でのうのうとリフレッシュされるのも
嫌で。




あなたがリフレッシュするために
私の母は来てるの?って気持ちになってたし、
夫さんが資格の勉強するのに
夫さんに負担かけたくないから
来てもらってたのに
勉強するわけでもなく外に出てただけだし。




いろーーんな気持ちが溜まりにたまって
ついにね。笑




自分の気持ちも整理できなくなるほどに。
情けないけど。😞





言っていいよって言われたけど
子どもたち泣いてるし
置いてけなくて
中々出られなかったけど



ここで任せずに出かけなかったら
今後も出かけられない…!!
きっと父親だし大丈夫…!と
思って心を鬼にしてお茶しに来た。
めっちゃ近所のカフェだけど☕️




やっぱり自宅が気になる。
赤ちゃん達大丈夫かな?泣くうさぎ



少しでもこういう時間がないと
2人の小さい命を毎日神経研ぎ澄ませて
育ててて
夜も息してるか心配になって
すぐ目覚めて熟睡なんてできないし、
夜間も授乳あるから寝不足で。



ホルモンバランスも保てないし
そりゃ気持ちコントロールできなくなるよね。



世の中のお母さん達
ほんっっっっとに心から尊敬だし
頑張りきれない自分が不甲斐なく思う。




パンクする前に上手く切り替えて
いかないとな悲しい