こんにちはひらめき



昨日は夜ご飯を全てオエーして
夜は気持ち悪くて眠れず。




そして、ベッドシーツをベッドに
セットしてと夫さんに伝えたら



無理無理にっこりと言われて
ベッドでずっと寝転んでて。




プチン!と何かがキレて。




食器洗い、ごみ捨て、料理、買い物
私が悪阻始まってから
気遣ってやってくれてるのは
ものすごく分かる。



分かってるし、感謝してる。
だからこそ、週末どちらかは
好きに過ごしてもらっているし
私も気遣っているつもり。





1日中ほぼパジャマだし
すっぴんだし
女性としてボロボロだし。




息抜きさえできなくて
毎日毎日苦しくて。




自分が望んだ妊娠だけど
こんなに悪阻がキツいとは思ってなくて。
自分で自分をちゃんとコントロールしないと
他人に八つ当たりしたところで
無意味なのは分かってるし、
夫に求めすぎもいけないと思ってる。




でも、コントロールできず
文句を言ってしまった。
文句では何も解決しないのだけど
気持ちが治まらずに…悲しい




今後のことも不安になってしまって
夜も眠れなくなってネガティブ
まぁ具合悪くて眠れなかったのもあるけど。笑




すっごく気持ちが不安定に。




ホルモンの状態でこうなることは
想定内だから
ちゃんと自分で自分を受け止めて
この先もなるべく不安定に
ならないように不安は解消して
文句やヒステリックになるんじゃなくて赤ちゃん泣き
気持ちを話し合おうと思った昇天




私がこんなんじゃ
夫婦関係が良くなくなるネガティブ




私もちゃんと変わらなきゃ。




仕事もこれからって時に
全然動けなくなってしまって…



って罪悪感やら不安やらで
押し潰されそうな気持ちになるけど
やれる事はちゃんとやって
出産にむけて過ごしていこうにっこり




何事も自分次第!目がハート