27w0d〜検診!! | 新米ママ☆munの子育てdiary☆

新米ママ☆munの子育てdiary☆

2011年12月7日、第一子となる男の子を出産しました☆
旦那さんと息子くん、家族3人での生活を綴っています☆☆☆

27w0d音譜


今日は待ちに待った検診でした音譜


昼前に検診⇒午後から旦那さんと両親教室の予定が、数日前に旦那さんが急遽今日も仕事になり、両親教室のみキャンセル…


絶対行かせたかったのに!!
うちの旦那さん、妊婦の気持ちなんてこれっぽっちもわからないタイプだから、妊婦体験でおもりをつけさせたかったあせる


仕方ないけどさ…ガーン


というわけで、母と行ってきましたニコニコ
母は大喜び(笑)


私の体重⇒前回の検診(4週間前)から+0.5キロアップ
妊娠前+3.3キロアップ
朝食抜いて行っただけあったわチョキ


4、5日前まで今日の体重+2キロ弱あったのに、バレてない~(笑)

子宮底長⇒25センチ

ちびの推定体重⇒1072グラム

4週あくと巨大化してるわDASH!
1キロ超えたらなんか安心するなDASH!


そして、前回、むこうをむいて丸くなってて、『うーん、たぶん男の子』としか言われなかったんだけど、今日初めて全開で見せてくれましたよ目


『100%、正真正銘男の子です!!
だってビックリマーク


私と母の素人目で見てもしっかりと立派なたまちゃんが見えました(笑)


あの旦那の遺伝子からは女の子はないでしょと言われ続けた数ヶ月。
やはり100%でした…にひひ


そして問題の逆子チャン。
なおった気配は一切なかったですが、やっぱりなおってなかったですガーン



まだまだ回るよ~気にしなくていいよ~と先生に言われつつも、しっかり逆子体操の説明うけましたがなあせる


しかもね、赤ちゃんやや右寄りにいるんだって。だから左下にして寝るようにするといいんだって。


おへその右に頭があるのはこれだったんだなDASH!



今のお腹の様子は、こんな感じ~
photo:01




またまた逆子仕様得意げ


手の大きさは、
photo:02




こんくらい音譜
大きくなったなニコニコ


先生がいうにはね、もうこの頃は肺以外は体が全部できあがってるんだって。


肺だけはだいたい30週くらいでできるんだって。


あとひとふんばりだなニコニコ


今日は顔の4Dの写真ももらったんだけどね、全開なのは下半身だけじゃなかった…


口まであけてたよ!!
あまりにも豪快だったからブログに写真のせるのやめた(笑)



4週間前のシャイっぷりはどこへいった!?


次の検診は2週間後音譜
前回は6ヶ月の終わりにいったから今回までギリギリ4週間だったんだ。


2週間後にまたエコー見れるのがうれしいニコニコ


楽しみです~ドキドキ