23w0d〜検診日 その2 | 新米ママ☆munの子育てdiary☆

新米ママ☆munの子育てdiary☆

2011年12月7日、第一子となる男の子を出産しました☆
旦那さんと息子くん、家族3人での生活を綴っています☆☆☆

検診日の続きです音譜


施設見学の後はテンションあがったまま検診へラブラブ
(私はテンション高かったけど、旦那さんはうらやましそうでした 笑)


いつものように尿検査、体重•血圧•腹回りをはかり、旦那さんと診察室へDASH!


昨日体重がすごいことになってたんですが、昨晩たくさん寝たので体重が1キロちょい減ってて、問題なくなってました(笑)


どんだけ必死に寝たんだビックリマーク(笑)


経過は順調音譜


…ただ、まだ逆子ちゃんでした。
苦笑いする私たち…。


でも先生が、まだ心配しなくていい、この時期までは逆子ちゃん多いからって。


25週以降に頭が重くなり、重力の関係で自然に戻るのがほとんどだから、そのときに戻らなかったら逆子体操すればいい、今はしてもまだまだ動く、と。



私が逆子だから赤ちゃんもかなと思ったんですが、先生を信じて今は深く考えないようにしますニコニコ



逆子体制が居心地がいいのかな?


今日はちゃんと起きていて、動きまわってましたニコニコ


かわゆいっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


逆子だったのもあり、また変な格好をしてたんで、100%ではないけど、うっすらみえるのがたぶんそうでしょう…と。


つまり男の子!!



あ、やっぱり?(笑)


うちは女系なんだけど旦那さんが男系だし、旦那さんからはなぜか女の子ができる気がしないと100人中100人が(そんなにいないけどあせる)男の子だといっていたけど、やっぱり、だねビックリマーク


女の子な予感はまるでなかったよ…


もちろんどっちでもいいんだけどねニコニコ


赤ちゃんの大きさは、週数より大きいとこも小さいとこもあったけど、どっちでもママはいいです、元気で育ってくれてたから、それだけで十分ニコニコ



23週の今のお腹の状態はこんな感じ。

photo:01




逆子仕立て。アハにひひ汗


前回よりかなり大きくなったなあ。

なつかしい9週のころは↓
photo:02



15週↓
photo:03



19週↓
photo:04




どうりでこの1ヶ月で妊婦らしい体つきになるわけだぁDASH!


みょーに納得しちゃいましたよ、最近のお腹のでっぱり。


そして前回の検診でもブログに書いた、手の大きさ。

photo:05



だいぶ大きいニコニコ
指輪は6号です。


うちの実家の猫ちゃんの肉球くらいあるわ(笑)


4Dの横顔
photo:06




まだカラーのトナーは届かないそうですが、ずいぶん顔立ちがはっきりしてきました!!


パパに似て鼻の高い子になればいいな(笑)


今週は6ヶ月最終週のため、今回までは検診は4週間後。


妊娠7ヶ月から2週間に1回になるそうです。


また長い~汗
来週検診いってればすぐ2週間後だったな、残念叫び


でも、次回の検診(9/17)は、検診のあと、両親教室なんだラブラブ


うちの旦那さんが沐浴の練習や妊婦体験するのが見ものだ(笑)


今からめちゃくちゃ楽しみです(笑)
あ~検診って超楽しいラブラブ!



検診のあとは久々に外食ランチしました音譜

photo:07



たまに外食すると、気分転換になりますねラブラブ