引きこもり田舎ネズミのわたしは、他のgooブログで見かけた映画に興味を持った。
ぜひ、観に行きたい、、、と強く思った。
上映している映画館はここらへんにはなく、都会まで出なければなかった。
スケジュールアプリに、上映スタート日を入力していたら、その日がやって来た毛孔閉塞
それで、どの日に行こうかと検討した。
都会の限られた映画館でしか上映されない、マニアックな映画なので、いつ終了するかわからない。
映画館情報を見ても、来週の予定や終了日は未定となっていた。
早く行ったほうが良さげだ。

どの日もそれなりに予定があり、昨日は一つ目の予定の後に、映画を入れた。
待ち時間は、たっぷり2時間。
初めての映画館なので、行き方がわからない。
WEBでeチケットを事前に買っても良かったのだが、一つ目の用事が終わった時に、気分で決めようと、緩やかに放置した。
わざわざ別の日に都会まで出るのもナンだし、思いついた時に行かないと、また流れてしまう傾向がある關節奶粉
なので、都会に出たついでに、まとめてこなしておこう、と行くことにした。

一つ目の案件の都会は、勝手知ったる場所。
これまで毎月、何度も行っているので目をつぶっても行ける。(行けないが)
ふたつ目の今回の場所が、田舎ネズミにはハードだった。
まず、一つ目より、うんと都会。
まわりは、若いインバウンド客だらけ。
客層的にわたしは完全に浮いている。
年齢的には完全にアウェイ感ハンパない。
落ち着かない。
映画やテレビの歌番組から飛び出したようなダンスグループみたいなビジュアル、イケメンが、颯爽と歩いていた。
あの透明感ある美しさは、お隣の国の美男子だろうと勝手に想像した產後護理
彼にはわたしは見えてるかな?
見えてないだろう。
わたしは見えているけど、一方通行。