次男くんが喜ぶお出かけを♡ | 大変な子育てを楽にするお手伝い!パワーストーンで子どもの心の声を聴きます♪サロン・よりどころ タカミー

大変な子育てを楽にするお手伝い!パワーストーンで子どもの心の声を聴きます♪サロン・よりどころ タカミー

お子さまの「心の声」聴いてみませんか?
それが少しでもわかれば、お母さんの「心」も楽になります!
私の長男も重度知的障害&自閉症の長男(2013年生まれ)。
パワーストーンリーディングは心の声を聴くツールの一つです♪

【マヤ暦×パワーストーン】【マヤンジュエリー】

あなたの個性に光をあて、

日々の生活、仕事、人間関係、子育てにプラスの変化を♡
 
スタースタースター
 
先週末、次男くんを連れて久しぶりに遠出をしました車
生き物への興味が強く、NHKの『ダーウィンが来た』が大好きで毎日リピートしている次男くんとの行先は
秋吉台サファリランドゾウトラしし座
 
おでかけ当日次男くんが選んだ服は
キリン柄笑い泣き〇年前のユニTTシャツ
気合い十分です(笑)
 
途中休憩を入れつつ高速で片道約2時間半。
私も旦那も小学校の修学旅行以来のサファリランド。
 
いやぁ、車の中で3人で大騒ぎしながら巡りましたお願い
これは私達夫婦が気に入った長男くんを思い出させる熊泣き笑い土管に座っていたのが、ゴロンと寝転がった感じがもうそっくりすぎて笑い泣き
 
めっちゃ迫力ある伸びでした(笑)
なんとか撮れたスリーショット(?)
ホワイトライオン!あるアニメを思い出しました(笑)
威風堂々と体現していてカッコよかったです。
またおったー!と大興奮おねがい
(私はさらに大喜び(笑))
 
前日の悪天候はどこへやら。
予想最高気温が30℃と言われていて、かなり蒸し暑いのではと覚悟していたのですが、サファリランドが山の中にあるからか、気持ちのいい風が吹いていて、とても気持ちがよかったですニコニコ
 
動物ふれあい広場では、ビビりながらうさぎを撫でてみたり、
モルモットに餌やりもしましたにんじん
このモルモットの餌やりがとても楽しかったようで、他の動物にも餌やりをやりたがってましたが、大人の事情でそれはOKできませんでした真顔(次は小銭たくさん用意しておくよ…)
 
このふれあい広場ではカンガルーやレッサーパンダなど他にもたくさんの動物や、あと遊具もあってここでだけでも1時間以上遊んでいました音譜
 
ジ●リ?ディ●ニー?の一場面のように撮れた一枚ニコニコ
 
秋吉台サファリランドと言えば、ホワイトタイガー飛び出すハート
なのですが、しっかりお昼寝中でした知らんぷり
でも時々目を開けてこっちをチラ見してて、それはそれで可愛かったですラブラブ
 
今回次男くんが一番気に入ったのはカメ🐢
甲羅を触って撫でて、追いかけて、餌を食べる様子を観察してと興味津々でした音譜
 
レストハウスの前にある撮影スポットには、スマホスタンドが置いてあって、今どきのサービスに驚きつつ、家族写真が自撮りになりがちなのでありがたかったですニコニコ
 
スタースタースター
 
今回、次男くんメインのお出かけ、しかもかなりの遠出ができたのは、長男くんがショートステイで2泊3日の連泊にチャレンジしたから。
普段の休日は、デイへの送迎、帰ってくる時間を気にしないと行けないので、どうしても生活の中心が長男くんになりがちです。特にお出かけには制限が多い。
 
そんな制約を気にせず次男くん中心に行動できる日を確保するため、そして長男くんが私達と離れて暮らす未来への練習・準備のため、今回の長男くんの連泊は、我が家の小さな一歩でもありましたにっこり
 
長男くんは初めての連泊に戸惑って、なかな不穏な雰囲気だったそうですが、それでも大きく崩れることなく、初めてのチャレンジを終えることができました飛び出すハート
頑張ってくれてありがとねニコニコ
 
次男くんもサファリランドへの遠出を楽しんだだけでなく、100%私達を独り占めし甘え坊な週末を過ごせて、楽しかったようです笑
 
きょうだい児として、これから多くの葛藤をもつかもしれない次男くん。
それを乗り越えられるよう私達にできることをこれからも考えていきます照れ
 
これは今回の次男くんのお土産。
ホワイトタイガーでもライオンでもなく、カメ🐢
この日の晩から就寝時のお供に仲間入りしましたふとん1ふとん3
 
 (何度も書いては消えるこの記事(笑)あきらめずに書きました泣き笑い)
 
⁡⁡💛毎月10名様限定💛
⁡公式LINE限定《パワーストーン100人リーディング》
通常2,200円いただくリーディングを
条件付きで無料にてさせていただきます音譜
  

 

 

 
 

 
2013年生まれと2017年生まれのボーイズの母
長男くんは重度知的障害&自閉症スペクトラム
次男くんはむちむちぽってりbody
 
《お母さんの心を守る場所作り》
を目標に活動します!
皆さんの応援に感謝です♡
 
【パワーストーンリーディング】
【1セッション 2,200円】
パワーストーンを通して
潜在意識の自分を発見しませんか?
Zoomを使っての半対面のリーディング、
写真による遠隔リーディングができます!
お気軽にタカミー公式LINEからお問い合わせください♪