はじめまして!の方も
いつも応援してくださっている方も
ご訪問ありがとうございます

『サロン・よりどころ』
加藤美帆ことタカミーです

・パワーストーン鑑定
・エイジングエステ
をしています

6歳と2歳のボーイズの母で
長男くんは重度知的障害&自閉症スペクトラム
【パワーストーン無料鑑定100人実施中】
パワーストーンを通して
潜在意識の自分を発見しませんか?
対面による鑑定、
写真による遠隔鑑定ができます!
お気軽にお問い合わせください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なかなか更新頻度が上がっていません…
我が家のゴジラとミニゴジラに振り回されております(T▽T)
ここ数日、嬉しいことが続き、↓のようにfacebookで喜びを爆発させていました(*´∀`)
背景からも私の歓喜の度合いがわかるかと(笑)
親として子どもの成長が嬉しいのは
ほとんどのご家庭がそうだと思います。
だから、こんなのfacebookで言わなくても…
と呆れられてるかもしれないのですが。
これは私が約6年間、
妊娠期から入れると7年間
待ち望んでいたことです。
我が家の長男くんは2歳で軽度の知的障害と自閉症(当時)と診断を受けました。
1歳半を過ぎた頃に「まんま」や「アンパンマン」らしき言葉を発し始めたかと思ったら、1週間もしないうちに、それは消えていきました。
その後、周りの、いわゆる健常児のお子さん達がどんどんお喋りできるようになるなか、
長男くんだけが取り残され、未だに意味のある言葉を喋ることはありません。
もしかするとこれからも「喋る」ことはないかもしれません…。
それは私にとって、まだまだ消化しきれない不安であり苦しさや悲しさです。
なので、自分の子どもが言葉を話せることは、私達夫婦にとって「当たり前」のことではなく、とてつもなく「特別」なことなのです(*^^*)
だから、次男くんの喃語が進化していくことも、指差ししながら「あっ!あっ!」と訴えてくることも、意味のある言葉の模倣が始まったことも私にとって「特別」で、喜びが爆発してしまうんです(*´∀`)
我が家には子どもが二人いますが、
一人目も二人目も、たくさんの「初めて」を見せてくれる 末恐ろしい 偉大な存在です。