今日も今日とて
こんな時間にブログを更新
少し愚痴を書きます。


先週祖母の家に掃除に行った時
公営の葬儀場のチラシが
入っていて
縁起でも無いけれど
参考にと思い
叔母に連絡をしました。


唖然とした返信が届きました。
″ お葬式する?″


えっ?しないの?


意味がわかりません。
頭おかしいの?って書きそうになりました。
葬儀にお金を掛けたくない
そう叔母が言っていたので
チラシの話をしようと思ったのですが
話す気持ちも無くなりました。


母には話しました。
゛話してみるね゛
と言うので
゛話さなくて良いよ。
ママが話したら、ママに丸投げしてくるよ。
あの人がどうするつもりなのか
静観してた方が良いよ。゛


施設に入れる時もそうだった。
施設は決めたものの
忙しい忙しいしか言わなくて
祖母の家の片付けには来なかった。
祖母が入院している時も
来なかった。


喧嘩になって
馬○なの?
って言ってしまったら
キレてたけど
正直今回も同じ事を言いたかった。
それを言うと
母に連絡が行くから言わないけと。


話にならない人と
話すのは疲れる
ほんと
仕事より100倍疲れる。



小梅ちゃんパンチ👊



猫に癒されよ。