びりびりぷろふぃーる | 完全なる現実逃避の盛るブログ

完全なる現実逃避の盛るブログ

ゆるく更新中。韓国のアイドル、UP10TIONに夢中。

 

さてむにです。

 

ひとつ前の記事でUNB(ゆーえんびー)にハマったことを乗せたのですが

プロフィールを調べたのでちょっとまとめたいと思います。

(年齢順)

 

 

ウィジン(EUIJIN/의진)

本名:イ・ウィジン(이의진)

生年月日:1990年2月15日

身長・体重:171cm,61kg

血液型:O型、「BIGFLO」メンバー

(UNBの中では最年長。メインダンサー。サブボーカル。

びっぷろはデビュー曲「Delilah」をリピートして聴いてて、ウィジンは見覚えがないと思ってたんだけど、途中から新メンバーとして加入したらしい。平成17年2月14日発売の「Stardom」でお披露目だったみたい。下にstardomはっときまーす)

 

 

 

 

FeelDog(フィールドッグ/필독)

本名:オ・グァンソク(오광석)

生年月日:1992年2月26日

身長・体重:167cm,56kg

血液型:O型、「BIGSTAR」メンバー

(UNBのリーダー。メインダンサー。メインラップ。サブボーカル。別れてなければ元SISTARのボラと公開恋愛中。たぶん。またわたしの好きなびくすたの一押し曲下にはっときまーす。これが2年半も前だもんなぁ…早い)

 

 

 

 

 


デウォン(DAEWON/대원)

本名:パク・デウォン(박대원)

生年月日:1992年3月17日

身長・体重:176cm,65kg

血液型:B型、元「MADTOWN」メンバー

(UNBではサブボーカルリードダンサー担当。ちなみにMADTOWNは事務所が倒産、詐欺を働いていたことがあって、なんだかんだで解散。事務所無所属。わたしが永遠リピートして聴いてたデビュー曲のYOLOをはっときまーす)

 

 

 

 

 

マルコ(MARCO마르코)

本名:イ・ヒョングン(이형근)

生年月日:1993年5月11日 

身長・体重:180cm,60kg

血液型:O型、「熱血男児」メンバー

(UNBではラップ担当。笑顔をするときの目が特徴的で本当にかわいい(私情)いまはドレッドではなくて普通の(!?)ヘアスタイルです。ドレッドの一部を瓶に保存しているそうです。(VLIVE情報)熱血男児はあまり聴いてなかったけど、BAPとかばんたんの初期みたいだなって思っておりました。はっときまーす)

 

 

 

 

 

 

 


コ・ホジョン(KO HO JUNG고호정)

本名:同じなので割愛

生年月日:1994年10月20日

身長・体重:180cm,67kg

血液型:O型、「HOTSHOT」メンバー

(UNBではサブボーカル担当。顔が小さすぎて…HOTSHOTの中ではマンネ。HOTSHOTも曲が好きでよく聴いておりました。ちなみにその頃はメンバー誰一人知らなかったけど。お気に入り曲はっときまーす)

 

 

 

 

 

 


チ・ハンソル(JI HAN SOL지한솔)

本名:同じなので割愛

生年月日:1994年11月21日

身長・体重:182cm,63kg

血液型:AB型、「Newkidd」メンバー

(UNBではダンサー担当。でもボーカルもラップもできる万能。Newkiddはまだデビュー前で、UNBの活動が終わり次第デビューする予定の様子。SMエンタのSMルーキーズとして露出していたこともあって、THE UNIT放送前から知名度があった。すごく目を引く顔してるよね。なんか表情もシックだし。でもお兄さんたちと話しているときはただの若い男の子の顔しててほっこりする。SMルーキーズの動画はっときまーす。)

 

 

 

 


ジュン(JUN준)

本名:イ・ジュニョン(이준영)

生年月日:1997年1月22日

身長・体重:184cm,64kg

血液型:AB型、「U-KISS」メンバー

(UNBではセンター、メインボーカル、サブラッパー、リードダンサーを担当。(多いな…)スーパー万能。U-KISSのデビュー6年目の直前にマンネがやめた後に加入したマンネ。THE UNIT出演したときに自分が好きで加入した、ヒョンたちが受け入れてくれたからU-KISSの役に立ちたいみたいなことを言っていて、本当にできる良いマンネだと思いました。ジュン君は本当にいい子…私は元キスミでして。お気に入り曲はっときまーす)

 

 

 

 

 

 

チャン(CHAN/찬)

本名:カン・ユチャン(강유찬)

生年月日:1997年12月31日

身長・体重:177cm,60kg

血液型:O型、「A.C.E」メンバー
(UNBではメインボーカルを担当。正直個人的には特に思うことはなくて、A.C.Eの短パン衣装はやばいな。くらいの情報しかないのですが、私の周りではナンバーワン人気。ユチャンかわいいユチャンかわいいってよくみるツイッターのTLで。短パンはっときまーすyoutubeに飛んでみてね)

 

 

 

 

 

 

 

キジュン(KIJUNG/기중)

本名:キムキジュン(김기중)

生年月日:2001年1月24日

身長・体重:180cm,62kg

血液型:O型、「IM」メンバー

(UNBではサブボーカルを担当。マンネ。IMは17年デビューで、デビュー直後にTHEUNITに出たということに。宿舎の入居するリアルバラエティの中で「一人で寝れない」と発言して、後日のVLIVEで転がって隣のベッドを使っているマルコにくっついて寝るということが配信され全私が悶え死んだ。IMの唯一のMVはっときまーす)

 

 

 

 

 

さてこれで全員いるはず。

みんなでUNB推そうねラブラブラブラブラブラブ

 

ちなみに私はデウォンぺんですラブラブ

踊っているときの表情が本当に好きです。あとステージ以外は優男でチャーミングでギャップがキュンキュンさしてきますラブラブ

 

 

では。