今日は長男くんの初恋の女の子のおうちにおじゃましてきました☆
二回目なのですが、そこには小学三年生のおにぃちゃんがいてます(*´꒳`*)

小学三年生になってたから野球を始めたらしくて。
おうちにはほとんどいなくて、平日も休日ももうお友達と公園いったり、バッティングセンターにいったり。

そしてそれを目の当たりにしたワタシが思ったこと。。

ふ、ふ、不安しかねぇぇぇーーー!!!
どこでなにやってるかも分からないし、お友達のおうちに勝手にいったりして、お菓子も食べまくり。。


もう親の範疇にはいてない。
なんやったら親のことウザそう。。

男の子…想像以上に…関わりが薄くなるみたい。。
怪我しないのが奇跡やわ!ってくらい外遊び。
でも野球し初めてから、ゲームしなくなって。
健全になったってママ友は言うてた。

確かにスポーツはいいことやわ。
ほんまにスポーツしてる子は元気やけど礼儀も出来てるしハメ外さん。
でも、、でも…!!
ヤンチャ!(笑)とにかく遊ぶパワー半端ない!!

教育できるのは今だけやなと。
おうちにお邪魔するときの挨拶やら振る舞いやら、お金の貸し借りしたらあかんとかマナーとか。。
今から言うておかなあかんわ(>_<)

色々勉強になりました。